izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

13ヶ月スタイルの壁掛けカレンダー構築までの遠き道のりと、アンケート。

 
 
 
 
こんにちわ〜。
今日はこの夏私が取り組んで来たことと、
そのハードル、
そしてクリアしようとしていることをお伝えします。
(*゚ー゚*)
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
 
FBでも告知しましたが、
13ヶ月スタイルのカレンダー作ろうとしているのですが、
すでに7月26日から始まった元旦から
1ヶ月以上が過ぎました〜。
ε-(´∀`; )
 
 
宇宙にかき乱された結果です!
(@ ̄Д ̄@;)
 
 
 
 
 
 
 
 
神成亜沙子さん作画の
13ヶ月の美しい「エネルギーアートカレンダー」
完成間近ではあるのですが・・・。
 
 
 
 
 
 
{2EB1D02F-93BD-4EA9-AE03-53E430FFC11A}
1枚目の部分画像です。
 
 
 
 
 
 
 
なぜこんなにもお届けできなかったかと言いますと・・・。
(@ ̄Д ̄@;)
 
 
マヤの叡智ダイアリーと同じ紋章を使うことへの
許可回答が「なかったから」です。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
「無回答」というのは、
実際的には「使えないこと」になります。
( ̄ー ̄;
 
 
 
 
 
 
 
 
「13の月の暦」はホゼ博士によって提唱され、
各月の名称・1年を13ヶ月+1日とするスタイル・
紋章の色・日々の銀河の署名
キーワードなどの体系全体は
《時間の法則財団》にライセンスがあります。
 
 
 
 
 
 
 
世界中にある様々な13の月の暦の手帳・カレンダー制作会社は、利益がある場合、
財団にロイヤリティーを支払う立場にあります。
 
 
 
 
***
 
 
 
 
そしてマヤの叡智ダイアリーも、
この体系が手帳になったものです。
 
 
 
 
ただし紋章は一十永光先生の監修の元
山口聖子さんが描き、
編集は版元である宮崎博さんが携わっています。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
つまり、厳密にはこの紋章は大元の体系である
時間の法則財団、先生、聖子さん、
由風版元に著作権があると言えるでしょう。
 
 
 
(これはあくまでウタマロ判断です。
でも、大元の体系がなければ
マヤの叡智ダイアリーは生まれていなかったので)
 
 
 
 
 
 
 
そして冒頭で書いた「許可回答がなかった」というのは、
一十先生からの回答がなかったということです。
 
私は先生に直接お会いしていないので理由はわかりません。
 
 
 
 
いったい宇宙は何を示唆しているのでしょうか?
 (  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
 
 
・・・で、
どうするべきかと? 
 
ここでかなりの時間が推移しました。
どんどん日にちは過ぎ去ります・・・。
(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
この事情はネット上で書くこともできず、
私は苦しい感情を留めて来ました。
 
 
 
 
 
それでも・・・。
 
 
 
亜沙子さん・由風版元と私は、
「とにかく壁掛けカレンダーを出したい!」
 
・・・と思いました。
\( ̄ー ̄;)
 
 
 
 
 
 
image
6枚目の作画部分。
 
 
 
 
 
ダイアリーは閉じてしまうと視線からはずれ、
波動も閉じられます。
 
けれどグレゴリオの強烈な12ヶ月カレンダーは
どこの家にもあります。
 
 
 
 
 
 
このカレンダーがメトロノームになって
人の意識を機械的に先導しているのです。
( ̄Д ̄;;
 
 
 
 
その波動を少しでも変換し、
本来の宇宙リズムである13ヶ月の波動を
暮らしの中で発したいと願いました。
 
 
それには生活圏内で波動発信できる
壁掛けカレンダーが必要です。
 
 
 
 
 
 
{0637FA32-ACE0-4C3A-B077-58E0B8F8A920}
5枚目の作画部分。
 
 
 
 
 
そして、理数的なスタイルでできているカレンダーではなく、
アーチスティックなものが面白いと思っていました。
・:*+.\*1/.:+
 
 
 
 
 
{F7F376A2-CB63-4247-BEF8-FE51A27B27BA}
7枚目の作画部分。
 
 
 
 
 
 
私たちは最終的に、
マヤの叡智ダイアリーと同じ紋章を使わない決断をし、
いっそ「カオナシ」にすることも含め、
画像のようなスタイルが候補に上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
一見奇妙ではありますが、
他のダイアリーで別紋章に慣れておられるユーザーにも
異質感ないカレンダーに仕上がります。
( ̄∇ ̄+)
 
 
 
 
 
 
 
 
各月のキーワードは
ユーザー自身が慣れている文言で
自力書き込みできるスタイルにしています。
日本語・英語・スペイン語など自由です。
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
13枚の美しいエネルギーアート作画の編集は、
ほぼ終わっています。
 
 
 
 
あとはこの紋章を入れない3つの候補は
どれが皆様にとってより良いのか?
そのご意見を伺いたいのです。
( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
image
黄色い丸い部分のことなのですが、
大きさはおよそ8ミリです。
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
A:カラーだけの「カオナシ」スタイル
B:「カタカナ」スタイル
C:「アルファベット」スタイル
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
この画像3パターンの中ではどれが望ましいですか?
(@ ̄Д ̄@)?
 
 
 
もし可能なら今日中の:
「白い共振の鏡の日」のうちにごコメント頂けたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
(。-_-。)
 
 
 
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
 
 
 
 
最後に亜沙子さん作画・撮影と、
泉ウタマロ:詩文作成・朗読・ハミングコーラス・映像化作品を
お届けして終わります。
 
 
 
【赤い電気の空歩く者】1:30 
(▰˘◡˘▰)
 
ごゆっくりどうぞ。
アンケートコメントも忘れずに❤︎
 
今日もお読みくださりありがとうございました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

*1: °ω°