izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

小さな蝶とのひととき。今朝の物語。

 

 

 

こんにちわ。

今朝、私は小さな蝶に出会いました。

小さな蝶と小さな詩と、小さなお話しをお届けします。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

 

夜明けはいつだって特別な瞬間(とき)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

シルエットで世界が満ちる。

 

 

 

 

 

 

この花は、

あなたがよくご存知の植物・・・。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

さぁ・・・なんだと思いますか?
 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

これはニラの花。

 

 

 

 

 

 

でも、こんなに美しい花が咲くことを、

あなたはご存知ないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

{D63F4B11-864B-4F11-B889-85D2E425DCDF}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が「自分自身」を知っていても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい花が、花開く可能性を秘めていること、

それを知らずにいるように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{3D06828E-54FD-40B2-BE4C-B514BEB81623}

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

おや?

小さな蝶がやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

光も大地にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そして蝶は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私のところへ飛んできました!

 

 

 

私たちはしばし見つめ合います。

 

 

image

 

 

 

 

 

4枚の羽が震えています。

可愛らしさ、けなげさはこの存在の表現でした。

 

 

 

 

 

この蝶は地上において

「可愛らしさというエネルギー」を投じるために、

こうして存在しているのだと、

私は深く感じました。

 

 

 

 

 

すると・・・。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

蝶:「どうしてあなたは言葉が通じるの?」

 

 

 

蝶はしきりに首を傾げて訊きました。

 

 

 

私:「それは言葉を失わなかったからよ」

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

蝶:「ふ〜〜〜〜ん・・・」

 

 

 

蝶は不思議そうに私を見つめ、

再び花に戻りました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「言葉を失わなかったから」

この”言葉”は万物に通じる非言語の言葉。

 

 

 

 

 

私たち誰もが地上に降りて数年間、

この言葉を保持していました。

 

 

 

 

 

・・・でも、

地上生活に没入してゆき、

言葉は忘れ去られてしまいました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

彼らとの会話は難しいことではありません。

 

 

 

 

 

彼らの価値を感じること、

つまり・・・美しさ、可愛さ、素晴らしさなど・・・

それぞれの特徴を心で感じ、

 

 

 

 

 

 

 

その存在を讃え、

敬意の念が自然に沸き起こると

言葉の通路は再開します。

 

 

 

 

 

 

私たちの通じ合える道は、

今もここにあるのです。

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

おわりに、私がサギと出会い、

少しの間一緒にお散歩した動画を短い映像にいたしました。

35秒。FBでも公開しております。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

(*゚ー゚*)