izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

国立図書館にノンアポ突撃してみたら・・・!!

 

 

 

 

こんにちわ。

かすかにキンモクセイの香りが漂い始めた気がします。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

今日は私の小さな挑戦と、

( ̄ー ̄;

一見成果がないように見える行動に

何の意味があるのかをお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

{AE4E9A98-9F49-4F1D-97DF-30192E64A2E3}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前は、スピリチュアルジャンルは

まだ興味のある人たちのみの領域でした。

 

 

 

 

 

けれど時空は進化し、

ごく一般の人たちが前世や魂や、

真の人生の意義について

自然に思考する時代になりました。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

夏に発刊した自著

【ゆうれいたちがやってきた】は、

一般の人たちが自らの貴重な魂存在について

やさしく触れることができる作品に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

{7044B526-1102-497E-8E10-63ACBE2FB9C5}

 

 

 

 

 

 

 

私は子どもと大人へ

同時に広く届けたいと願っていて、

閃いたことは躊躇せずにトライしようと決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、

ある時 閃きました!

「そうだ!国立図書館で朗読させてもらおう!」

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして先日、

私は国立図書館にノンアポ突撃してきました!

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

自転車に新刊とその大判挿画全作、

さらに過去の著作をてんこ盛りに積み込み、

ヨロヨロしつつ到着しました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「国立図書館」は、

こくりつ図書館ではなく、

くにたち図書館です。

\( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

 

 

私はくにたち市民で自宅からとても近いのです。

 

 

 

 

 

 

もちろんネットからも

管理者にアクセスすることはできるでしょう。

でもあえて私はリアルに対面する方法をとりました。

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

大きな荷物を引っ張って、

2階カウンターの司書さんに声をかけました。

 

 

 

 

 

ウタマロ:

「こんにちわ、私、国立在住の作家で泉ウタマロと申します。

夏に新刊絵本を出したので、

図書館で朗読させてもらえないかと思いまして」

 

 

 

=名刺を出すウタマロ=

 

 

 

 

 

司書さん:(少々戸惑っている)

「え、ええ・・・と、

本館、分館含めて

年度内の予算とスケジュールはすでに決まっております」

 

 

 

 

 

ウタマロ:

「あのね、私、出演料とか

営利目的でやりたいわけじゃないの。

子どもと大人の両方が楽しんでもらえる本ができたから、

喜んでもらいたいだけ」

 

 

 

 

 

 

司書さん:

「ええと、年度内は全てスケジュールが埋まっております」

 

 

 

 

 

 

ウタマロ:

「そうすると、次の年度なら可能性があるのかしら?」

 

 

 

 

 

 

司書さん:

「基本的に企画は当図書館に蔵書がある作家さんに限っております」

 

 

 

 

 

ウタマロ:

「う~ん、おそらく私の本はここにあると思いますよ」

 

 

 

 

 

 

司書さん:(少々信じられない顔でパソコン検索)

「・・・あ、ありますね、3冊・・・」

 

 

 

 

 

ウタマロ:

「とりあえず過去の著作物持ってきました」

=キャリーから本を取り出し次々見せるウタマロ=

 

 

 

 

 

 

「あとね、これが今回の新刊で、

これが原画、とても大きいんです。

だからこのまま紙芝居として披露することができるの。

ただの朗読じゃなくて、

原画紙芝居スタイルにできるんです」

 

 

 

 

=箱を開いて大判の原画を数枚見せる=

 

 

 

 

 

{1C3F53F9-19F3-43CE-A247-7C446344391B}

 

 

 

 

 

{A863F901-EDC7-4359-A78C-F1D7342FC14F}

 

 

 

 

 

司書さん:

「ほぅ・・・すごいですね」

原画の迫力に驚いている。

 

 

 

 

 

ウタマロ:

「あとね、ストーリーは、

この図書館の前を5年前自転車で通った時に

突然降ってきた物語なの。

そういう縁もあって来ました」

 

 

 

 

 

 

 

{11108D09-1FFE-4EAB-92AE-4113FB1F8941}

 

 

 

 

司書さん:

「そうですか・・・。

ただ図書館の企画は、

こちらから依頼させて頂いて企画立案する方法に限っております

 

 

 

 

 

 

ウタマロ:

「ふ~ん・・・わかりました。

とりあえず私の意向をお伝えしたかったので、

突然来てみました。

お忙しい中ありがとうございました」

 

 

 

=荷物をしまって退場するウタマロ=

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

 

皆様この一連の経緯をどのように考えますか?

結果が得られなかったから、

ただの徒労だと思いますか?

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

{BBE46F6A-6BBC-4DF8-980F-20ADB465C77D}

図書館から見たその日の空

 

 

 

 

 

 

そもそも図書館という場は、

営利目的の場所ではありません。

 

もし私が「販売」ということを目標にしていたら、

図書館は論外の場所でしょう。

 

 

 

 

 

けれど不特定多数の人が自由に出入りできる図書館は、

多くの人が作品に触れるチャンスを作り出せます。

これは私の願いに通じる場所です。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

 

image

このお部屋でやりたいのです。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

そして重要なことは、

私が対面したのは、司書さんだけではないのです。

 

 

その後ろに控えている「宇宙」に、

私の意図と願いを行動にして「示した」のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、図書館での企画はお断りされています。

けれど、私の意図は遥か宇宙に発信されました。

 

 

 

宇宙はいずれなんらかのスタイル、

様々なチャンスで、

予期していない可能性をつないできます。

 

 

 

 

それは頭脳には予測できない領域なのです。

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の行動が成果に結びつかないと嘆くのは、

 

 

撒いた種が、

翌日作物として実っていないと嘆くらいナンセンス。

 

 

 

 

 

 

{76242B82-1B7A-4772-8215-8B4254A21570}

これはウタマロ邸脇の田んぼ、

苗は昨日植えられたわけではありません。
 
 
 
 

 

成果はさておき、

自分の意図を行動として起こすことが

私は重要だと思っています。

 

 

思考を巡らすだけでなく、

行動で宇宙にアタックするわけです。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

{1A6DD79E-D8C0-408C-B0F0-F8378672EBC3}
自他共に認める無謀作家、
泉ウタマロ。

 

 

 

 

 

13の月の暦では9月19日まで「月の月」

この月の大きなテーマは”挑戦”です。

 

この月でのチャレンジ事項が

1年に大きく発展・進化する可能性があります。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、

突撃を終わったウタマロは

とても清々しい気分で帰路につきました。

 

今日の目標は

 「チャレンジすること」でした。

 

「企画の確約を得ること」ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

自分の目標を達成できたのです。

今日の私はベリーナイスガールでした!

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

・・・そしてふと思いました。

 

 

 

 

「・・・そうか!」

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

”依頼すると”企画困難なんだ。

だから依頼するんじゃなく、

 

 

”依頼されれば”いいわけだ!!

 

 

な~~~~んだっ!

アハハッ。

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

もちろん頭脳にはどうすれば依頼されるのかわかっていません。

でも私が願いを貫き、

地道な活動を繰り広げていれば、

宇宙はその願いを具現化することでしょう。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

{CC72A0EB-8F1C-4A03-8DF0-1DE07BC8E172}




 

 

私の今までの全プロセスは、

こうして進んで来たのですから。

 

 

 

 

 

 

物資主導の価値観は、

即効性のある成果を求めます。

\( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

ですから「いずれ何かに成るかもしれない」

なんて考えは認められません。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

けれども頭脳のキャパを超えた何かを具現化させるためには、

宇宙に味方してもらうしかありません。

\( ̄ー ̄;)

 

 

 

{932D710B-5199-4A95-8231-A03F15EC5C3B}
 

 

 

 

 

とりあえず小さな行動を起こし、

その行動から直接的な成果を得ようせず・・・

 

 

 

 

 

宇宙というXボックスが閃きを与えて来たら

その閃きをプチ行動に移してみます。

 

 

 

 

いろんな行程の末、

当初の想定以上に素晴らしい条件に導かれます。

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

それは誰にも起こることです。

あなたにも…。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

・:*+.\*1/.:+

 

 

 
 

 

 

***

 

 

 

ウタマロ新作に関してご興味ある方は、

こちらからチラ見可能です。

(*゚ー゚*)

 

 http://www.yukaze-publishing.com/utamaro/yurei.html

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°