izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

猫に朝ごはん 鶏軟骨

猫にとってコリコリした軟骨はたまらなくおいしい食感!

photo:01



圧力釜に水を入れ、金属ザルを入れてクッキングシートしき
軟骨を入れて蓋を閉め加熱します

沸騰してから約15分で火を止めそのまま冷まします (^O^)

小さいチャック袋に小分けして冷凍保存してあります

冷凍してあるものを翌日の分だけ
冷蔵庫に移しておきます

今朝はマグロのアラと軟骨、
生のチンゲンサイを少々のせました
(⌒▽⌒)
200ワットの電子レンジ加熱、約40秒で温めます

photo:02


ルナの場合、全体量は50グラムほどでちょうどいい量のようです

毎回計量しているわけではありません
猫は自分の体調に合わせて必要な量を知っています

おいしさと満腹感と私の愛情が猫の心身に満ちています(^_^)☆











iPhoneからの投稿