izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

手作り猫ごはん2月経費報告

手作りルナごはん、2月経費報告
2月の買い物は終了いたしましたので、
集計結果を報告いたします。

砂肝:2パック 408円
鶏ガラ:75円 鶏モモ:282円
鶏ムネ:278円  
ノンオイル塩分ゼロシーチキン缶詰7個:717円
ササミ:378円  アジ:229円
イワシフィレ:399円  鶏軟骨2パック:303円
マグロのあら:300円
合計 3369円 
一日あたり120・32円

photo:01


**************
2006年の2月
ルナは生後半年で避妊手術を終わった時期でした。

その頃私はペットフードを使わず、
自前で手作りごはんを作ろうとして
思考錯誤していました。
当時の日記にさまざまなテストランが書かれています。

photo:04


**7年前 2月6日*日記より*
ルナは煮豆を(味付けなしのもの)ガツガツものすごい勢いで食べた。
まるでペットフードのCM猫よりすごいスピードで。
それが煮豆だってところがかなりおかしい。

photo:03


その上、バズーカ砲みたいな巨大なウンが
毎回出るのも楽しい。
あれだけ排泄量があれば、吸収分は少なくなるだろう。
高野豆腐や、煮干しも使えるかも。

************

photo:05



************
・・・今では煮豆なんて食べさせてないけど、
いろんなチャレンジがあって今に至っています。
圧力釜で 鶏や魚を丸ごと食べさせられるようにしたのもこの後。
冷凍ストックで楽チン。

photo:07



150gの猫の幼虫を路上で拾って半年、
この時期、まだ私はルナを精神的に受け入れられていません。
泣きわめき、大暴れし、様々なものを破壊し、
読書や執筆を妨害する暴君。。。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


photo:08


涙ながらの軌跡が日記につづられています。
徐々に紹介しますが、
その中にこんな絵のメモもあった。


photo:06



・・・とにもかくにも、私たちは今幸せです。
ありがとう。
(;_;)
市販フードの方々はどの位の経費かしら? 教えて下さい。
(^O^)