izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

心を育てる絶品絵本

私が幼い頃繰り返し読んだ素晴らしい絵本があります。
Lorsque je suis jeune, il y a le livre de l'image splendide que j'ai lu à maintes reprises.

photo:05


しんせつなともだち
出版社: 福音館書店
発売日: 1987/1/20
私はもっと昔に読んだ記憶があります
作者・方 軼羣, 村山 知義, 君島 久子
photo:06


食べ物の少ない冬。
photo:07


動物たちが、ごくしぜんにお互いのことを思いやるストーリー。
photo:08


この本は心の暖かさ、絵のやわらかさで私の心を養ってくれます。
Ce livre développe mon coeur par la chaleur du coeur, la douceur de l'image.
photo:09


今だに…です。
photo:10


最近は友人の子どもたちにもブレゼントいたしました。
photo:11


永遠に存在して欲しい価値の高い絵本。
Un livre de l'image cher de la valeur vouloir que tu existes à jamais.
photo:12


私は幼い頃から福音館書店の本が大好きでした。
私も人々の心の糧となる物語を書いてゆこうとおもいます。
Je projette d'écrire une histoire pour devenir les pabulum de gens.

iPhoneからの投稿