izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

溢れ出た瞬間


150gの幼猫が突然やって来てから、
私は精神的に受け入れるまで
約5か月近くもかかりました。


photo:11



予期せず道路上で保護し、里子に出す縁もなく、
非常に情調不安定でヒステリックな子猫。

閑静な一人暮らしの生活は破壊され、
私の精神はキレ気味でした。


photo:12



小さなルナに・・・
冷たく接したこともありました。
無視したこともありました。

窓から投げ出したいと思ったことも1度だけありました。


photo:03



でもそんなことをしたら、
私は一生後悔することもわかっていました。


photo:09




***********

ある日、私がシンク下の鍋を出そうとしていた時、
ルナは「たまたまそこに居合わせた」かのようなそぶりで
遊びながらシンクの中をのぞきました。


その瞬間…!
私の胸の中心から、突然何か温かい液体が溢れ出し
あっという間に周囲を満たして行きました。


photo:05




私はルナを抱きしめて泣きました。


何度も何度もあきらめず、私に甘えてきたルナ…!

猫という小さな体に宿った、小さな魂に気づいた瞬間でした。

それは言葉にできません。

その後ルナの情緒不安も減りました。
「ママ」に受け入れられたからでしょう。
こうして愛は育ちました。


photo:10



そして・・・

(^▽^;)
こうして愛は返されます。。。。



photo:07



(´_`。) ・・・・。
これってハッピーエンド??