izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

ウタマロの祈り


絵画をはじめとする芸術品は海を渡り、世界中の人々の目に触れる。
それらは人類の財産だ。
日本の工芸品も世界に出てゆき、評価も高い。
ヽ(*・ω・)

photo:01



さらに日本にはたくさんの心の滋養になるような絵本、物語、小説がある。
それらを世界に発信するのは無理なのだろうか。
デジタルでキンドルやアップストアに載せれるはずだ。
翻訳は必要だけど、一瞬で届けられるし、厳重警備での輸送はいらない。
( ̄▽+ ̄*)

アフリカをはじめとする新興国は、
技術的なものだけでなく、
真に心を栄養する「何か」を必要としているのではないかと思う。
(・_・;)

photo:02



そこではすでにネットが普及してきている。
神経をあおるどぎついゲームや、
わいせつなビデオなどが急速に拡大するだろう。
( ̄_ ̄ i)

そんな中で世界中の人々が自らを癒し、励ませるような…
心を強くする作品を提供することが、
私たちにできる最良の仕事ではないかと思う。
日本にはその潜在的な力がある。
( ̄▽+ ̄*)

photo:03



現実世界に起きていることの多くは「心の投影」だ。
心を豊かにすることが一番重要なのだと思う。

・・・・・・・・なんだかいつもになくまじめだったな、あたくし。
国際演説みたくなった。。。
(-""-;) (-""-;) (-""-;)