izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

真実の評価とは。

フェイスブック経由で知った興味深い動画がある。

http://www.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo


本人自身が自分を語って描かれた似顔絵。
他人からの表現で描かれた似顔絵。

本人の評価より、他人からの評価の方がずっとすばらしいのだ。

{3DA1A880-8569-4953-B947-FF58CA503872:01}



****************

これは似顔絵に限らず、人生全般においても言えるのではないかと思う。
自分自身で人生を評価すると、
問題点だらけ、不足だらけ、欠点だらけ・・・かもしれない。


でも、他人から見た時、
価値があり、美しさがあり、情けがあるかもしれない。


***************


私自身も自分がやろうとしていることがあまりにも大きいので、
なかなか進まず、課題山積で、妄想的過ぎ、
気が狂っているのではないかと思えてしまうこともある。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


{BEB3B45A-B873-4459-8004-4D2D2ED89781:01}



けれども他業種のクリエイターと話していると、
私の情熱、創意工夫、ユニークさに共感し、
エネルギーを貰えたと言って下さる方々が次々に現れた。
(*゚ー゚*)


私自身も、自分の生き方に対しもっといい点数をあげたほうが、
幸せになれるのだろうと思った。


{A46EBBB8-DF70-4FD2-A63E-92DCFCC6397F:01}



・・・・・・・なかなか、できないんだけどね。
( ̄ー ̄;