izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

楽しいスライドムービー制作方法

最近スライドムービー制作に面白さを感じているウタマロです。
こんにちわ。
(*^ー^)ノ

ルナの動画2つに引き続き、4月のイベント用もつくってみました。
(フェイスブックにはすでに投稿しています)

http://youtu.be/MNZGumEGhBY
(↑音楽は有本さんのものではありません)

iPhoneアプリで簡単につくれますよ。
私の使ったのは slidestory  他にもありますが、これはシンプルです。
(*゚ー゚*)

コツは・・・
事前にカメラロールにある個々の画像をある程度明るく、綺麗に整えておくこと。
これは、picsplay を使うと色、明度、コントラストバランス整えられます。
( ̄▽+ ̄*)


{AEA15115-1D87-4F1B-8188-C732E34EFE80:01}


               ↓

{09FE8239-1E02-4178-B0AA-261BF9CC036F:01}


一番必要なのは明度です。
33秒の間15枚の画像が自動的に動きますが、
暗いと見えずらのはもちろん、楽しさが減ってしまいます。
( ̄ー ̄;

皆さんも楽しんでみてね。
iPhone以外の機種でもアプリあるはずです、
「スライドムービーアプリ」で検索してみてください!
(*^ー^)ノ
これからは動画の時代でーす。