izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

音から聴きとる詩(うた)エネルギー


音のエネルギーから聴き取った詩がある。
( ̄ー ̄;

1月に行われた虎の門:有本紀さんの演奏で、
前半2曲目の悲しく美しい旋律。。。

その原曲を私は知らなかったし、

映画音楽だとも知らなかった。
けれど音は語っていた。

以下がその詩です。

*****************

あなたは私の事を忘れた。

あなたは私のことを捨てて、
あなたは私のすべてを傷つけた。

ぐちゃぐちゃに踏まれた落ち葉のように。
粉々になって踏まれた落ち葉のように。。。

粉々になって舞い散って、
そして、風に吹かれてなくなった。

どうか、神様ー私の苦しみを消してしまって。
どうか、神様ー私の悲しみを消してしまって。
どうか、神様ー私の愛したものを消してしまって。

私の信じていたものよ、
もう、帰ってこないで。

私は、あなたが虚ろだったと知っている。

私の愛していたものよ、
もう、帰ってこないで。

でも、私自身は虚ろなんかじゃない。
私は、ここにいる。
私は、生きている。

私は、落ち葉なんかじゃないんだもの。。。。。。。。。

{7D31C993-5592-4693-9715-3E6F3937ADB8:01}





******************


以上です。
( ̄ー ̄;
演奏後の説明でわかったけれど、
これは「黒いオルフェ」という映画音楽の曲を彼がアレンジしたものだったそうです。

黒いオルフェ」・・・・・・・・。
名前だけしか知らないな。。

内容調べてみると私の書いた詩はかなりリンクするものがありそうだ。
エネルギーって伝わるね。
うん。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


:::::::::::::::::::::::::::

有本紀さん演奏(シンセサイザーです)+ウタマロ 物語朗読イベント
4月13日 日曜午後 西国分寺駅1分 いずみホールです。
レアイベントになります。
( ̄▽+ ̄*)


{DE46EF5C-DD5B-4CDB-BA96-0324E42F8070:01}