izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

桜の詩


私の自宅を囲んで6本の桜があります。
すべて違う種類。
小鳥が運んで来てくれた種から、自然に育ったものだそうです。

昨日最初の1本目が咲きました。
暖かい強風にあおられ、すぐ5分咲きに。

::::::::::::

今・・・日の出前ですが、書斎からその桜を眺めていると、
彼女からメッセージが届いたので皆様にお伝えします。


****************

桜の詩:

私たち、こうして今年もやって来ました。
歌うために。
笑うために。


私たち、こうして今年もやって来ました。
この世界を見るために。
あなたに会うために。


私たち、こうして今年もやって来ました。

揺らいで、はしゃいで、感じるために。


あなたがいつも憂鬱そうな瞳で世界を見つめているのを、
私たちは知っています。


それでも春はやって来て、
あなたを優しく包みます。


:::


この世に下り降り、
つかの間の春。
つかの間の時。
つかの間の出会い。


美しい歌、悲しい歌、切ない歌。
どれをとっても・・・きらめいている。


   


       *             *


                         。。



{F807CBBB-E648-489C-B59D-EC4728555B37:01}



*************


今、桜に小鳥が来ています。
恵まれた環境に感謝。

4月の朗読+ピアニストとのコラボ詳細はこちら↓です。
( ̄▽+ ̄*)

http://s.ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11779607321.html

フェイスブック経由以外でのお申込みはこちら。↓
izumiutamaro.info@gmail.com