izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

泉の精霊と、娘 (前編)


今日もその娘は、泉の脇にしゃがみこんでおりました。
朝露に濡れた草で、彼女の服は濡れています。


森に光が射して来ました。
鳥たちは歓びの歌をうたい、
木々は目覚め、七色に輝いておりました。


{FD55C8AA-1586-4723-AF0D-90CF4EB6A1B9:01}





:::::::::::


「私・・・大丈夫かしら?」
彼女はそうつぶやいて、
おそるおそる、泉の水を覗きこみます。


水面には変わらぬ自分が映っています。
それは素直でかわいらしい、いつもの娘の姿でした。
彼女はやっと安堵しました。


昨日も、おとといも、その前の日も・・・。
彼女は自分を確かめに、
必ずここへやって来ました。


{255DD30A-71A3-4267-BB18-4ABAFBE0E15D:01}




:::::::::::



彼女は働き者の機織り娘でありました。
彼女の折る布は独特で、
一つ一つに込められた意味と祈りがあったのでした。

彼女の布は、人々の役にたちました。
けれども娘は、
自分を確かめずにはいられないのです。


{A492AF52-7ACE-42A8-879E-EA1BF6367500:01}




:::::::::::::



ふと娘が顔を上げると、
水面に背の高い、白く長い髪の精霊が立っていました。

その顔は男とも、女ともつかないものでありました。
ごく薄い白い衣に、白い杖を持っています。


「今日も来たのかね?」
精霊が娘に言いました。


「いったいいつまで自分を見れば、自身を信頼できるのかね?」
精霊は続けて言いました。


「だって、あたし・・・」
娘は困惑し言葉が出ません。


精霊はさざ波もたてず、娘の目の前に近づきました。
とても大きな姿です。


精霊の体は半透明で、さらに娘に近づくと、
一歩進んで娘と一体になりました。
彼女自身と精霊が重なったのです。



{7D13FFC3-1364-4100-BA70-62A7682EA95E:01}






*************



物語は後半へ続きます。
( ̄▽+ ̄*)
泉の精霊と、娘≪後編≫