izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

凄すぎる気迫!サンマーク編集。


薄雲がうれしい朝ですね。
おはようございます。こんにちわ。
(*^ー^)ノ

**********

「人生逆戻りツアー」は書籍化されたものではありますが、
サンマーク社、文庫化に向けて再度ゲラチェックがなされています。

それにしても、この原稿束がやってくるのは
人生3回目です。。。びっくりですね。
(・ω・)/

{B3CCA611-BE72-41E5-806D-A4F7FEE4CFA1:01}



::::

内部は校正・編集の方がびっしりとチェックしてくださいます。
そこで不明な点があると私に質問が届くのですが・・・。


先日届いたのは・・・( ̄ー ̄;

140ページ
「よく言うでしょ”父の町にはいろんなクラブがある”って」

(・∀・)/ ←サンマーク編集者
「・・・この言葉は元となる言葉があるのですか?」

:::

との内容でした。
この一節は、私が1995~1996年頃読んだ
神との対話」(サンマーク社)の中に引用されていた、
一節から脚色して書いたものなのです。

でも、その大元は聖書なのですね。

::::


それをお伝えすると・・・。


(・∀・)/
「では、その聖書の一節はどこですか?
引用ならば、きちんと出所を確認する必要があります」



(´_`。) ウタマロ
「えー!わかりませんよ~。
しかも正確な文言忘れたし。。。
だって・・・この原稿書いたの10年も前だし!・・・・」


(・∀・)/
「じゃっ!今から調べます!」


(T▽T;)
「え・・・・た・大変なんじゃ・・・
相手、聖書ですけど・・・・・・」


:::


こうして、編集者と校正者は・・・

広大で深遠なる聖書という海に
漕ぎ出してしまいました!!!

。(´д`lll) 
「どーしよーーー!」


しかも、このメールと並行しウタマロは・・・

「月明かり物語」の最終データが納期過ぎても送れないという
非常、緊急事態に遭遇しており、
(-""-;)(-""-;)(-""-;)

FB上で、皆に声援援助を得ている真っ最中!
ご存じない方はこちらの記事です↓

http://s.ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11890764284.html

:::

でも、勇猛果敢な編集者は

(・∀・)/
「この文言ですか?○○○・・・」

(・∀・)/
「このサイトで聖書の句が調べられます!」

(・∀・)/
「”神との対話”第一巻はすべて見ましたが見つかりません。
引き続き探します!」

時々刻々とメール下さいます。。。。
チャット状態の速さで。。。。。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
ウタマロ:オロオロオロオロオロ・・・・

:::


でも・・・
聖書って、旧約、新約、旧約続編、マタイ、ヨハネ・・・
創世記・エジプト記・サムエル期・・・・
なんだか知りませんが、ともかく膨大っ!
(((( ;°Д°))))


:::

しかもウタマロの
記憶は・・・
(-""-;)(-""-;)(-""-;)

あの時参考にした文言・・・
「父の国だったかな? 神の国だったかな?
町かな?国かな?・・・」


思い出せない~~~~~~~~~~!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかも空腹~~~~~~~!
(この時15時過ぎ。
朝からさくらんぼのみ)
思考力低下~~~~~~~!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


:::

それでも・・・
「諦めという言葉」を知らないサンマークの方・・・

(・ω・)/ ←すんごいやる気!
「今、詳しい方にメールしました。
あと、聖書に通じている方に直接伺っています!」


。(´д`lll) 
「え~。そんなに重要な部分じゃないから・・・
そもそもの原稿書き変えましょうか?
こんな大事になってご迷惑じゃ・・・?」


:::

・・・と、こんな経緯。
(T_T)

{3C527C3A-ADD0-4008-9629-7C861E00F289:01}






:::


・・・そうこうして夕方となった頃、

(・∀・)/
「見つかりました!」
「この○○○○ですね!?」

ヨハネによる福音書
  ○○章○○節でした!!」



*1
「へーーーーっ!
よくわかりましたね!
良かった~~~~!ありがとうございます!」


(・∀・)/
「詳しい方に伺ったら、
コンマ5秒でお答え得られましたよー!」




(T▽T;)
「・・・・・・・・・・」



::::::::


・・・ともかく、解決いたしました。
(-""-;)
コンマ
5秒で答える人もすごいが・・・
聖書の広大な海に挑んで行く人もすごい・・・。
(この部分は文庫に注釈がつくそうです…)


彼らの気迫にギブアップしたウタマロでした~。
すごいなーもー!
(T▽T;)












*1:◎д◎