スピ系の人はなぜお金の構築が弱いのか???
ウタマロ独断論説続きです。
(*^ー^)ノ
前回はこちらです→(ФxФ)
************
つい先日
【お金の構築にとても強い人たち】と
テーブルを囲む機会がありました。
左脳系ビジネスパーソンというより、
【左脳系出身の直感型ビジネスパーソン】
というカテゴリーでしょうか?
( ̄ー ̄;
今回は敬意をこめて、
彼らのことを【お金の魔術師】とお呼びします。
( ̄∇ ̄+)
::::
【お金の魔術師】からウタマロが感じた、
スピ系との違いは・・・
( ̄ー ̄;
「最優先の違い」です。
( ̄∇ ̄+)
:::
【お金の魔術師】は驚くほど優秀です。
そして当然ですが、自分個人の利益を追求しています。
(もちろんこれは良いことです)
(*゚ー゚*)
常に「上」をめざし、
自分自身の【最高収益額更新が一番の重要事項】です。
(もちろんこれは良いことです)
(*゚ー゚*)
:::
ところでスピ系は・・・
利潤追求を優先1位にすることができません。
新しいチャレンジも必ず重要でもありません。
これは生まれつきの魂由来です。
どーしよーもないのよね。
( ̄ー ̄;
それでは・・・
スピ系が一番価値を感じる事は何でしょう・・・?
( ゚ ▽ ゚ ;)?
:::
この続きは次回~~~。
( ̄∇ ̄+)サヨナラ~!
( ̄ー ̄; ヌフフフ・・・・。
・・・ウソです。書きますよん!
(*^ー^)
:::
「スピ系が一番価値を感じる事」とは?
( ̄ー ̄;?
それは・・・
「自分の働きが相手に対し、
真の意味で役だてる事!」です。
( ゚ ▽ ゚ ;)
これは商品、サービスのいかんに関わらずです。
少々ややこしいので、
左脳系ビジネスパーソンには理解しにくいかもしれませんね。
( ̄ー ̄;
繰り返しますが、
【相手に本当に役立ったかどうか】が最重要事項なのです。
( ̄∇ ̄+)
「儲かったかどうか?」は下のランクなのですね。
( ゚ ▽ ゚ ;)
ですから・・・
役立つかどうか確証が得られていないものには
適正価格は不明!と考え
なんとなく、あいまいな値段をつけてしまいます!
( ̄□ ̄;)
この「あいまいな値段」が問題です!
これは宇宙に対し、
「私の価値は、あいまいです」
と表現することになり販売開始後、
そのとおりの具現化が起こって来ます。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
:::
一方ビジネスパーソンは、
商品が真の意味で役に立つかどうかは二の次です。
最優先は最高収益の更新です。
( ̄∇ ̄+)*(良い意味でね)
ですから、ある程度許容できるサービス・商品なら、
「強気の値段」 をつけていきます。
すると宇宙に対し、
「私には価値があります!」と表明することになるのです。
( ̄▽+ ̄*)
すると、そのとおりのことが具現化されます!
( ゚ ▽ ゚ ;)
:::
・・・・と、いうことでスピの皆様。
(*^ー^)ノ
価格設定時、
あるいは雇われる時には細心の注意を払いましょう~。
始めたばかりのことでも、
「真の意味で役立つものを創っているんだ」
・・・という純粋な意図があれば
いずれはそれに見合ったものになります。
(*゚ー゚*)
あいまいな価格と仕上がった物の価値に、
不適合が発生してしまいます。
( ̄ー ̄;
(自分で書いていて耳がイタイイタイ、ウタマロです)
ですらから経験が浅くとも、
価格を打ち出す時には、
「宇宙に対し、本当にこの表明でいいのかな?」と
熟考してくださいね~。
商品づくりだけに力入れててもだめよ~。
( ̄∇ ̄+)
きちんとしたテスト期間設けるとか~~~。
よろしくお願いいたしま~す。
(*^ー^)ノ
テーブルを囲む機会がありました。
左脳系ビジネスパーソンというより、
【左脳系出身の直感型ビジネスパーソン】
というカテゴリーでしょうか?
( ̄ー ̄;
今回は敬意をこめて、
彼らのことを【お金の魔術師】とお呼びします。
( ̄∇ ̄+)
::::
【お金の魔術師】からウタマロが感じた、
スピ系との違いは・・・
( ̄ー ̄;
「最優先の違い」です。
( ̄∇ ̄+)
:::
【お金の魔術師】は驚くほど優秀です。
そして当然ですが、自分個人の利益を追求しています。
(もちろんこれは良いことです)
(*゚ー゚*)
常に「上」をめざし、
自分自身の【最高収益額更新が一番の重要事項】です。
(もちろんこれは良いことです)
(*゚ー゚*)
:::
ところでスピ系は・・・
利潤追求を優先1位にすることができません。
新しいチャレンジも必ず重要でもありません。
これは生まれつきの魂由来です。
どーしよーもないのよね。
( ̄ー ̄;
それでは・・・
スピ系が一番価値を感じる事は何でしょう・・・?
( ゚ ▽ ゚ ;)?
:::
この続きは次回~~~。
( ̄∇ ̄+)サヨナラ~!
( ̄ー ̄; ヌフフフ・・・・。
・・・ウソです。書きますよん!
(*^ー^)
:::
「スピ系が一番価値を感じる事」とは?
( ̄ー ̄;?
それは・・・
「自分の働きが相手に対し、
真の意味で役だてる事!」です。
( ゚ ▽ ゚ ;)
これは商品、サービスのいかんに関わらずです。
少々ややこしいので、
左脳系ビジネスパーソンには理解しにくいかもしれませんね。
( ̄ー ̄;
繰り返しますが、
【相手に本当に役立ったかどうか】が最重要事項なのです。
( ̄∇ ̄+)
「儲かったかどうか?」は下のランクなのですね。
( ゚ ▽ ゚ ;)
ですから・・・
役立つかどうか確証が得られていないものには
適正価格は不明!と考え
なんとなく、あいまいな値段をつけてしまいます!
( ̄□ ̄;)
この「あいまいな値段」が問題です!
これは宇宙に対し、
「私の価値は、あいまいです」
と表現することになり販売開始後、
そのとおりの具現化が起こって来ます。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
:::
一方ビジネスパーソンは、
商品が真の意味で役に立つかどうかは二の次です。
最優先は最高収益の更新です。
( ̄∇ ̄+)*(良い意味でね)
ですから、ある程度許容できるサービス・商品なら、
「強気の値段」 をつけていきます。
すると宇宙に対し、
「私には価値があります!」と表明することになるのです。
( ̄▽+ ̄*)
すると、そのとおりのことが具現化されます!
( ゚ ▽ ゚ ;)
:::
・・・・と、いうことでスピの皆様。
(*^ー^)ノ
価格設定時、
あるいは雇われる時には細心の注意を払いましょう~。
始めたばかりのことでも、
「真の意味で役立つものを創っているんだ」
・・・という純粋な意図があれば
いずれはそれに見合ったものになります。
(*゚ー゚*)
あいまいな価格と仕上がった物の価値に、
不適合が発生してしまいます。
( ̄ー ̄;
(自分で書いていて耳がイタイイタイ、ウタマロです)
ですらから経験が浅くとも、
価格を打ち出す時には、
「宇宙に対し、本当にこの表明でいいのかな?」と
熟考してくださいね~。
商品づくりだけに力入れててもだめよ~。
( ̄∇ ̄+)
きちんとしたテスト期間設けるとか~~~。
よろしくお願いいたしま~す。
(*^ー^)ノ