izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

魔法を売る町5




・・・その時でした。
あの重厚な玄関が半透明になり、
お客が一人入って来ました。




*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*




この物語は魔法使いと少女の物語です。

1~12章(各章20秒で読了可能)
はじまりはこちら→魔法を売る町1
(*゚ー゚*)




*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*





{07F78873-6063-4327-9C84-C6148E0E9D7B:01}




・・・その時でした。
あの重厚な玄関が半透明になり、
お客が一人入って来ました。



魔法使いは不意をつかれ、
思わず紅茶をこぼしました。
するとカウンターの下からフキンがこっそり顔を出し、
そそくさと紅茶を拭いて引っ込みました。



◇◇◇◇◇



予期なく入って来たのは、小柄な娘一人。


色白の頬は驚きでほんのり赤みがさしています。
大きな美しいグレーの瞳。
金茶色のカールした髪が肩にかかっておりました。


年の頃は16ほどでしょうか。
まだ幼さを残す顔立ちでした。




小さなスミレがプリントされた木綿のワンピース姿です。
革のショルダーバック、足元は紫色の靴でした。



外はいまだに小雨でしたが、娘は濡れておりません。
これは魔法の雨でしたから。




{11843FE6-F096-427B-A2E4-6C71D5438748:01}




雨音が女性ボーカルで歌います。

♪♪♪
ルルラ~~~~~~♪
ル・ラララ~~~~~♪
♪♪♪



:::


そして彼女は、頭上のシャンデリアに目をとめています。
言葉にならない喚声が、娘の口元からもれました。





◇◇◇◇◇




魔法使いはじっと彼女を見つめます。
小綺麗な娘ではありましたが、金持ちには見えません。


玄関扉には【金持ちしか通さない魔法がかけられていたのです。
それなのに、なぜこの娘を入れたのでしょう?
何か不具合でもあるのでしょうか?



魔法使いは鋭い目つきで黒塗りの扉を睨みます。
扉はビクッと震えました。



+◇+◇+◇+◇+



娘の視線はシャンデリアからゆっくりと店の内部へ移りました。
その瞳は、興奮と好奇心に満ちていました。
店には【お客を圧倒する魔法】がかけられていたのです。



魔法使いにとって娘は興味を引くお客ではありませんでした。

けれども彼女と目が合うと、
いつもの決まり文句を言いました。


「ようこそ、イレイザーへ」




{38B58440-40CF-48FE-8D25-76FB6309B671:01}




「ご・・・ごめんなさい。お店の前を通りかかったら、
急に扉が透明になって、気づいたら中に入っていたの・・・」
娘は動揺した声で言いました。



けれどもすぐに笑顔になりました。
そしてあらたまってあいさつします。


「こんにちわ。はじめまして」

「ステキなお店ね。
私・・・魔法の町は初めてなんです。
・・・あらっ!
なんてかわいいフクロウさん!」


娘は魔法使いの背後にいるフクロウに気がつきました。


彼が振り向くと、
眠っているはずのフクロウがしっかり目覚めておりました。




{39579FC6-ABC5-45E1-A147-D2A92F76AA8D:01}






フクロウは音もなく羽を広げ、
止まり木から魔法使いの肩に移りました。
優雅でフワリとした動作でした。



「なんて美しい羽・美しい瞳・・・」
娘はうっとりして言いました。


彼女はそっと歩み寄り、
そのやわらかなフクロウの頬に、
かすかにキスをしたのです。




{E982D0E9-B0D1-4651-B00C-FAC223D550BE:01}




+◇+◇+◇+◇+



これにはさすがの魔法使いも驚きました。
彼女のキスも想定外のできごとでしたが、
このフクロウが嫌がらないのは、ありえないことでした。




”この娘は何者だ!?”
魔法使いの中で警報が鳴りました。


#ピーコン・ピーコン・ピーコン・・・


 ◆



娘は無邪気にフクロウに話しかけたりしています。
フクロウは静かに首を動かし、
声のない言葉で、それに答えておりました。


魔法使いは思います。


”この娘、どう見ても魔女ではない。
普通の人間だ。
だが・・・何かが違う!!



彼が水晶の珠を覗くと、
それはシラー(虹色)がかかっておりました。
こんな現象は初めてでした。


:::


*開かないはずの扉が開き、
*人間を寄せつけないフクロウがキスを受け入れ、
*水晶珠が虹色の渦をつくり出す・・・・。



:::




たとえささいな現象であったとしても、
「三つが揃う」ということには、
目に見えない者たちからの「サイン」であることを
魔法使いは知っていました。


#ピーコン・ピーコン・ピーコン・・・


そこで彼は、娘に対し慎重な対応をとることにしたのです。




 ◆




「この町には、どのような魔法をお求めでいらっしゃいましたか?」


すると娘はくったくなく答えます。
「私、魔法そのものよりも、天使とか、妖精とか・・・
ユニコーン・・・そういうものに会いたかったの」




それは本当のようでした。
魔法使いが娘のバックを透視すると、
そこには帰りの電車代+カフェ代位しかありません。



「それでお望みのものには会えましたか?」
魔法使いは会話には興味がありません。
それより、娘の正体を探ろうとしていたのです。




{DD0C306C-CBC1-47C2-8E52-3BD200C64C30:01}



+◇+◇+◇+◇+◇+◇+


雨音はモダンジャズを奏で、
ボーカルは優しく歌を続けました。


♪♪♪

ル・ル・ラ~~~~~。
ラ・ルルル・ラ~~~~。

♪♪♪

+◇+◇+◇+◇+◇+◇+


ムードジャズが流れる中で、
魔法使いの心拍はなぜか速くなっていました。


#ピーコン・ピーコン・ピーコン・・・




×・*・×・*・×・*・×・*・×・×・*




次章に続きまっす!
( ̄Д ̄;;→
魔法を売る町6