izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

魔法を売る町6




「それでお望みのものには会えましたか?」
魔法使いは、会話そのものに興味があるわけではありません。
娘の正体を探ろうとしていたのです。



*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*



この物語は魔法使いと少女の物語です。

1~12章(各章20秒で読了可能)
はじまりはこちら→魔法を売る町1
(*゚ー゚*)




*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*



彼女は楽しげに答えます。
「ええ。大きな翼の天使に会えたわ。
街角でプチ変身キャンディーっていうのを無料配布していたの・・。


それに・・瞬間:ブロック解消妖精” と、
”3分:コンサル:小鬼” にも出会ったわ。
でも・・・」
娘は少し苦笑しました。

「どれも私のイメージとは少し違っていたけど・・・」



◇◇◇◇◇



魔法使いは彼女のどんな隙も見逃すまいと、
黙ったままで娘の言動を見つめました。


彼女になんらかの秘密があれば、
水晶珠が現してくるはずでした。

けれどもそれは虹色のみを呈しています。





{E9EC1E1F-BC6D-4F28-A918-0B475C4B8592:01}





    ◇



「だけど・・・」
娘は優しい視線でフクロウを見つめました。
「このフクロウさんは、私が想像していたとおり・・・」


彼女はそっとフクロウの羽に触れました。
フクロウはなんの抵抗もせず、
娘を見つめ返しています。

彼女は優しくフクロウを撫でました。




 ◇



実はこの時、魔法使いは仰天したのでありました。
(もちろん表情は冷静そのものでありましたが)


なぜならこのフクロウは非常に扱いにくい性質でした。
命令に従わず、利口で、気高く、なつきませんでした。


けれどとても美しく、威厳のある姿だったため、
この店の【調度品の一つ】としては最適でした。



そこで魔法使いはフクロウに、
強力な魔法を何度も何度もかけたのです。
毎日与える水とエサにも、無味無臭の薬物を入れました。




{9A795190-503A-42CB-A547-85EA4E23F779:01}





その執拗な魔法と薬は、フクロウ深部に浸み込んでいきました。
それはある意味、痛みを伴わない拷問でした。


やがてフクロウの自我を抑え込み、
天からの贈り物である高貴さを奪いました。



魔法使いはフクロウの精神を征服し、支配し、蹂躙(じゅうりん)していたのです。



遠い空へ飛びたてる力があることを忘れさせ、
眼(まなこ)の光を曇らせ、
日々うつらうつらと過ごさせることに成功しておりました。



ただし、元来の猛々しさは残っていたので、
主人である魔法使い以外は近づけませんでした。





{57FFA3D7-0CEF-45C6-9077-BCC7DA6B6DFA:01}





それなのに彼の目の前で、
ただの小娘・・・?が、
うれしげにフクロウを撫でているではありませんか!



”いったいこの娘、何者だ?!”

魔法使いの体内警報が告げています。

#ピーコン・ピーコン・ピーコン・・・

=彼にはジャズの雨音も、もう聞こえません=




◆◆◆◆◆◆◆




虹色を呈す水晶と、
≪危険なフクロウを撫でる≫客をまじかで見ようと、
シャンデリアが娘の近くに降りて来ました。




{06AF7AB5-DA54-4FED-9457-5A4FD13B657B:01}




すると高い壁に飾られていた
魔法使いの先祖の肖像画たちも、
娘が見たくなりました。



そこで天井ごとゆっくりと降りてきました。
つまり・・・天井が低くなってきたのです。


こうなると、店はもうテント並みのサイズでした。



◆◆◆◆◆◆◆




一方、魔法使いは娘に気を取られておりました。
そのため店全体の変化には気がつきません。


彼女はフクロウに優しい視線を投げかけて、
静かに撫でておりました。







シャンデリアと、三人の肖像画たちは
水晶珠を覗き込み、
驚きの顔を見合わせました。


肖像画の一人が額縁に入ったまま、他の肖像画に尋ねました。
「こんな虹色、出たことあった?」



するともう一人が額縁の中から答えます。
「ワシの時? ないない!」




さらにもう一人も額縁の中から答えます。
「ワシの時も、ないない!」




するとシャンデリアも、巨体を左右に揺らしました。
それは「オイラも、ないない!」という合図でしたが、
とうとう魔法使いに見つかりました。



現在の店主である彼は、カウンタ―の中で、杖をピシリ!と鳴らします。

すると一瞬で天井は元通りにされました。
ご先祖の肖像画たちも、しかたなく元の位置に戻りました。




◇◇◇◇◇




魔法使いはご先祖たちを睨みつけ、その後娘に意識を戻しました。

・・・その時でした。
彼女の美しい瞳から、大粒の涙がこぼれたのです。




{0067436C-FAA5-4B4B-AAF3-320ED8D92F50:01}




魔法使いがあっけにとられている間に、
クリスタルのような涙は一つ・・・また一つと顎を伝わり、
オブシディアンの床にしたたって行きました。


(床に落ちる前に、クリスタルのジュエリーケースが大急ぎで走ってきて、
涙をすべてキャッチしました)




+◇+◇+◇+◇+◇+



魔法使いが動揺を隠して立っていますと、
娘は小さな声で言いました。


「私、どうしたのかしら・・・
なんだか涙がこぼれちゃって・・・」




娘の瞳から再び大きな雫がこぼれ落ちます。
(床ではジュエリーケースが右往左往してキャッチしました)



そして彼女はフクロウの額に自分の額をよせて、
つぶやくように言いました。



「・・・大丈夫よ。
私が愛してあげるから・・・」
そして再びキスをしました。
フクロウはじっと目を閉じ、感じています。



”この娘、何をしようとするつもりだ?!”
魔法使いは身構えました。




#ピーコン・ピーコン・ピーコン・・・




◆◆◆◆◆◆◆




けれども娘が次にしたのは、ハンカチを取りだして
涙を拭いたことだけでした。


「ごめんなさい。
このフクロウさんを見つめていたら、
とても悲しくなっちゃったの。
どうしてかしらね・・・」

そう言って彼女は魔法使いに微笑みました。



  ◇



#ピーコン・ピーコン・ピーコン・・・

魔法使いはあらゆる可能性を予測しました。
あまりの緊張に冷たい汗が流れます。



  ◇



しかし娘は穏やかなままで言いました。



「何も買わないのに、おじゃましてごめんなさい。
でも・・・おいとまする前に一つ教えて下さらない?」


「な・・・なんでございましょう」
魔法使いは杖を握りしめたまま答えました。



#ピーコン・ピーコン・ピーコン・・・



「ショーウインドーに”Eraser”
って書いてあったわ。
”消しゴム”っていう意味でしょう?
それはどういう魔法なの?」




「そ・・・それはですね」
魔法使いは緊張し続けることに疲れていました。
けれども警戒を怠らず、慎重に言いました。




「当店の特徴は、
”本来のものでないもの”を消す魔法だからです」






{A7B4A1B9-FC50-416C-8DF8-672E5A875C31:01}








×・*・×・*・×・*・×・*・×・×・




いよいよ物語は核心に近づきます・・・。
( ̄ー ̄;
データ消えたので再投稿しております。
ごめんなさい。。。


続きはこちら→魔法を売る町7