izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

魔法を売る町7

なぜか7のデータが消えたようです。
再投稿いたしますね。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

ごめんなさい。

+・*・+・*・+・*・+



魔法を売る町7

魔法使いは慎重に言いました。

「当店の特徴は、
”本来のものでないもの”を "消す”魔法だからです


「うそを消すってことかしら?」
娘は不思議そうに尋ねました。


「うそ・・・・というより、真実と相反するもの、
真実を邪魔しているものを取り去ります」


:::


そう言って魔法使いが水晶珠を見た時でした。
虹色の中に娘の姿が浮かび上がって来たのです。
彼は息を殺し、それをじっと見つめました。




 

{290EB4B9-7B0D-42C7-A713-E14F4CD335AE:01}




その姿はやがて鮮明になりました。
そしてなんということでしょう・・・!


魔法使いにとって、かつて見たことのない像がそこにありました。


「どうかなさったの?」娘が問いかけました。


けれども彼には聞こえません。
魔法使いは冷たい汗をかき、青ざめながら、内部警報を聞いていました。


#ピーコン・ピーコン・ピーコン・・・


::::


そもそもこの水晶珠は、
お客の【真実の姿を映す力】があります。
外見だけでなく、内面もあからさまになるのでした。


どんなに見た目をとりつくろっても、水晶珠はごまかせません。
元々の外観的姿、内面的な悩み、野望、隠し事・・・。


それらが正しい像として映し出されてしまうのです。



魔法を売る町の中でも、この店にしかない、

超・貴重な伝説の魔法の一品でした。


そして水晶珠が間違った答えを出したことは
ただの一度もありません。


:::


店主の魔法使いが言葉を失って立ちつくしておりますと、
宙に浮かんでいるシャンデリアと、
肖像画になっている先祖の魔法使いたちも、
それを見たくなりました。



{B129C83B-183E-4392-8E4B-957615589557:01}



そ~~~~っと、天井全体で降りて来て、
水晶珠の「ありえない現象」をのぞきます。


:::


水晶珠に浮かんだ娘の姿は、
今、そこに立っている娘の姿・・・

”そのまま”でした。
寸分の狂いもありません。



それは彼女が、
≪本来の・・・真実の自分、そのもの≫ を、
今、体現して生きているからにほかなりませんでした。



{66C68926-334A-4760-96E5-165DC1721A2D:01}





シャンデリアと、三人の肖像画たちは
水晶珠を覗き込み、
驚きの顔を見合わせました。


肖像画の一人が額縁に入ったまま、他の肖像画に尋ねました。
「こんなお客、来たことあった?」


するともう一人が額縁の中から答えます。
「ワシの時? ないない!」


さらにもう一人も額縁の中から答えます。
「ワシの時も、ないない!」


するとシャンデリアも、巨体を左右に揺らしました。
それは「オイラも、ないない!」という合図でしたが、
とうとう店主の魔法使いに見つかりました。



現在の店主である彼は、カウンタ―の中で、杖をピシリ!
と鳴らします。

すると一瞬で天井は元通りにされました。
ご先祖の肖像画たちも、しかたなく元の位置に戻りました。


:::



魔法使いはイラついているのでした。

内部警報がボリュームアップしてきたのです。

#ピーコン・ピーコン・ピーコン・・・


けれども彼はプライド高い魔法使いでありました。
どうやってでも、娘の正体を暴こうと決意し、こう言いました。



{64E8D83B-A7D6-4C4E-8807-8EB90BADBE67:01}




当店における、魔法商品はたった一つです。
それは目が飛び出るほどの高額魔法。

ただしその他に、
リーズナブルな【消しゴムセラピー】もございます。


「”消しゴムセラピー”?」
娘は不思議そうに訊きました。


魔法使いはニヤリとして続けます。

「お客様の消し去りたい付着物・・・つまり、


消し去りたい想い、
消し去りたい性格、
消し去りたい習慣、
消し去りたい苦痛、
消し去りたい恥、
消し去りたい前世・・・。



これらが
消しゴムのように消える、お手軽セラピーなのですよ」


娘は相変わらず不思議そうな表情で魔法使いを見つめています。
彼にとってこれは想定内のことでした。


しかし、水晶玉が全く同じ像を呈しているのは、
魔法使いには納得がいきません。


そこで娘に提案しました。


「消しゴムセラピーは簡単な呪文です。
ちょっと試してみませんか?



{64F5BBBE-A986-4D90-AE03-BB374E10BA0B:01}




娘ピーンチ!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)→魔法を売る町8 


×・*・×・*・×・*・×・*・×・×・



データが自然消失し、再度立ち上げました。
何度も更新し、大変失礼いたしました。
これはいったいなんの意味があるのでしょう・・・?
( ̄Д ̄;;
ともかく控えがございました。