izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

魔法を売る町8




「消しゴム魔法は簡単な呪文です。
ちょっと試してみませんか?



*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*



この物語は魔法使いと少女の物語です。

1~12章(各章20秒で読了可能)
はじまりはこちら→魔法を売る町1
(*゚ー゚*)




*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*



魔法使いは
真実の自分、そのもの≫
生きている人間がいるなど信じられませんでした。


そこで、なんとしてでも娘の正体を暴こうと思ったのです。


 ◆



娘はとまどった表情です。
彼は娘を誘うように続けました。



「お代のことなら気になさらないで結構です。
うちのフクロウに優しくして下さったお礼ですから」



魔法使いはそう言って、
カウンタ―の端にある、
シトリンでできたアロマパヒューマーに目くばせしました。

(シトリン=黄色いアメジスト:天然石)
(アロマパヒューマー:香りを噴霧する道具)





+◇+◇+◇+◇+◇+◇+


ポコポコポコポコ・・・・
パフューマ―はエレガントな芳香を立てはじめます。



{1B02CCD7-E675-4ED2-9C11-715AA348F0D1:01}




実は【秘密を話したくなる魔法】が仕込まれているのでした。



+◇+◇+◇+◇+




「何か消したいことはございませんか?」
魔法使いは心の中でロープを握っておりました。
それで娘を捉えようとしているのです。



それは彼にとっていつもの商売スタイルなのでした。




来店するどんなお客も同じでした。
誰しも何らかの悩みがあります。



魔法使いは水晶珠をチラチラ見ながら、
そのお客の消したい「何か」を見極めました。


そしてそのポイントに絞り、呪文でうまく消去したのです。
(もちろんかなりな高額でしたが)



どのお客も、一つが”スコーーーン”と消されると、
すっきり気分になるのです。



 ◆



ところが翌週には別の悩みを消して欲しいと、
この店を訪れるのでした。


消し去りたい想い、性格、習慣、苦痛・・・。
消し去りたい今の人間関係。


幼少期の辛い記憶、前世での辛い記憶・・・。
消しても、消しても芋づる式に、それらは浮上してくるのです。




{9FAAA133-109E-4B19-8D9A-EB57BEAC3048:01}




”Eraser” は極めてリピート率の高い(値段も高い)
【消しゴムセラピー】で、

大変繁盛しておりました。




そして魔法使いは心の中でつぶやくのです。

「ふん、こんな魔法は子どもだましさ。
あの、たった一つの呪文があれば、
こんなものは何もいらない・・・」





{8A4ED6D9-2DC0-4E21-85AF-8AD5DA1D3DA0:01}





◆◆◆◆◆◆◆



店内は【秘密を明かしたくなる魔法】で満たされました。
娘の気道、血液、さらに心臓にまでその魔法は入りこみます。



彼女はうっとりとした表情になり、

シャンデリアを見つめ、フクロウを見つめ、
うるんだ瞳で魔法使いを見つめました。



「もう少しだ・・・・!」
魔法使いは娘の正体を暴ける歓喜で、
頬がわずかに蒸気しました。

ドクドクドクドク・・・・・・・!



心臓も待ちきれずに小躍りします。



+◇+◇+◇+◇+



「これは短い呪文です」
魔法使いは興奮を抑え気味に言いました。
「何か心の中にひっかかっていることはありませんか?」



「ひっかかっていること?」
娘は小首をかしげて考えました。
「そうねぇ・・・」



「なんなりとおっしゃってくださいませ。
これは無料の呪文です」
魔法使いは、娘の次の言葉が待ちきれないくらいでした。



ドクドクドクドク・・・・・・・!

彼自身の心臓がはりさけそうに欲しています。




◆◆◆◆◆◆◆




フクロウは彼の肩にとまったままで、
ぼんやりと娘を見ていました。



「そうねぇ・・・気になっているのは」
娘がようやく言いました。



「この町で一番会いたかったものに、

まだ出会えていないことね」




「そ・・・それは何ですか?!」
魔法使いは珍しく冷静さを失って尋ねました。



娘は ほほえんで答えます。
「それはね・・・・・・龍よ!



{52809ADE-4F4E-4151-927B-2B6A339A2F34:01}





「リュ・・・!!!!」
魔法使いは思わず口を押えました。
それは禁忌の言葉なのです。



彼の中ではしゃいでいた心臓の鼓動に変って、
再び内部警報が始まりました。


#ピーコンピーコン・ピーコン・・・・・



口元を押えたままの魔法使いを見て、
娘はさらに、はっきりと言いました。


「私がこの町で一番会いと思っていたのは、だったの!」



「リュ・・・!!!!
その名を、そうやすやすと呼んではいけません!」

魔法使いは、今度は耳を押さえています。



「あら?どうしてなの?
この町で珍しいの?」


「ワーーーワーーーー!!!」
魔法使いは半ばパニック気味になりました。
娘の口を、魔法で封じる余裕もありません。



「この町でその名を口にしてはいけない!!」



魔法使いがパニクるのには、それなりの理由があるのでした。




それはこの物語・・・
→ 
”魔法使いと小さな龍”
(ウタマロ作品です。検索でどうぞ)



{721DA237-149B-4AB7-8C71-4C8B06E478FF:01}



この大事件から、魔法族は巨大トラウマがあるのでした。



+◇+◇+◇+◇+◇+◇+



魔法使いの動揺をよそに、

娘は上機嫌で続けました。
(なぜなら【秘密を明かしたくなる魔法】が効果しているからでした)



「私も知っている呪文があるのよ・・・。
私の”魂における、おばあさん”からそれを聞いたの」




「魂におけるおばあさん?」
魔法使いは””という言葉を恐れるあまり、
適切な魔法を思いつくこともできません。




彼女は魔法使いの動揺には気がつかず、
うれしそうに続けます。



「これが本当に呪文なのかは知らないわ。
それに随分前から忘れていたし・・・。でも不思議よね。
今、はっきりと思い出したの・・・」



娘は目を閉じ、唱え始めたのでした。。。。




×・*・×・*・×・*・×・*・×・×・*



さあて、魔法使いはどうなるのでしょう?!
( ̄▽+ ̄*)
続きはこちら→ 魔法を売る町9

9~12章(最終章)は
明日:7月20日 午前にアップいたします!


◆◆◆◆◆◆◆

業務連絡
7月19日
蜜楽園クリニック1~4話、ルーツオブソウル動画のみのお申込み頂いた

栃木県のY.Eさまご指定メルアドにお返事が届きません~~~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。再度ご連絡お願いいたします。ヾ( ̄0 ̄;ノ

◆◆◆◆◆◆◆