izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

物語【釣りする二人】前編


【釣りする二人】

 ストーリー・挿画:泉ウタマロ








+・*・+・*・+・*・+





「俺をひどい目に合わせやがって!!」


ある男性が怒りにグラグラ揺れていました。




彼は森の入り口に立ちつくし、
自分自身の人生がメチャクチャなことに腹を立てておりました。




ふと見ると、足元に金属バットが落ちています。

「そうだ・・・。あいつをこれでぶん殴ってやろうじゃないか!」
“あいつ”というのは、いわゆる“神、兼、創造主”のことでありました。




彼がそのバットを拾い上げると・・・
それはウソのように軽いのです。

見た目は頑丈な金属でしたが、
実際はプラスチックの偽物でした。




それでも彼はそれを持ち、森の中へと入りました。




◆◆◆◆◆◆◆





夏の森はご機嫌な晴れの日でした。
チラチラ木漏れ日が落ちております。






怒りの彼は“神、兼、創造主”を探して進みます。
しばらく行くと、とうとう見つけたのでありました。


“神、兼、創造主”がいたのです。
小さな池に細い釣り竿をむけて釣りをしている最中でした。

ところが、その姿は少~し滑稽でありました。


なぜなら、小太りのハゲオヤジだったからです。


さらにその風貌にはとても不釣り合いな服装でした。


ギリシャ神話に出て来そうな、
ドレープのついた白い≪神様的衣裳≫でありました。








ハゲオヤジである“神、兼、創造主”は、
バットを持った彼に背を向け、釣りに集中しておりました。


これは思ってもないチャンスです。
彼は抜き足差し足で近づきました。



そして金属バットを振り上げ、
(実はプラスチックでしたが)を思いきり振り下ろしました。


”ボコッ!!”


「イデッ!!」


{315683E0-0964-4FE1-930D-65931424791C:01}





◆◆◆◆◆◆◆




物語は後編に続きます。