izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

意識で変化?「時間・お金の消費率」



今回はいつもに増して荒唐無稽な内容です。
お金と時間の「消費量」について、
検証中ですがお伝えしたいと思います。
(*^ー^)ノ




◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆



私は毎週バレエ教室に通っています。


ウタマロが今生バレリーナになるためではりません。
( ̄Д ̄;;


未来世において、
宇宙空間でダンス的表現でのエネルギー放出をする
その予行練習です。ヾ( ̄0 ̄;ノ





◇◇◇◇◇



ともかく、
自宅からスタジオまでは国立市を縦断する上り坂です。
以前は自転車で40分以上かかっていました。
( ̄Д ̄;;

ところが、最近は25分程度で到着するようになりました。
スピードを上げているのではありません。
むしろゆっくりです。



何を変えたのでしょう?
( ̄ー ̄;




それはウタマロの「意識」です。(・ω・)/



{051E274C-DA8D-4DBB-83B1-0AB5F0648BFB:01}




私は急ごうとする気持ちをできるだけ持たず、
自転車で通過してゆく周囲の世界にフォーカスしました。

   *


国立の大学通りには、キラキラする朝の光、
冷たい空気
そしてたくさんの美しい落ち葉が降っています。



{719E5B5F-4453-4AE1-AC2B-E7FA843A50D4:01}





私がそれらに意識を向けると、瞳、頬、唇が感じます。

お日様が私の背中を暖めます。
気道はエネルギーを取りこみます。

物質体で感じると、私は世界と融合します。
( ̄∇ ̄+)




{DED8955D-A223-4D1B-A791-50DDF15872E7:01}






   *




心地よさと至福感に浸っていると、
なぜか到着が早いのです。
(*゚ー゚*)



つまり・・・走行中「時間の消費が少ない」のです。
私は何度も検証し“たまたま”ではないことを確認しました。


まるでミヒャエル・エンデの物語
「モモ」そのものです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

   *


そして思います・・・。

「ではなぜ、電車や飛行機などは予定時刻より早く着かないのだろう?」と。

すると答えが閃きました。

( ̄ー ̄;


「公共交通機関は、大勢の意識が混在している。
しかも、予定時刻に到着しようとする運行側の意識が働いている」


・・・なるほど~と。
( ̄Д ̄;;


 *◆◆◆*


さらに閃きが降りました。

「この概念はお金にも通じるのでは?」と。
( ̄▽+ ̄*)


つまり・・・。
本当に欲しいもの、やりたい事に幸せを感じながら有意義にお金を使えば、
「実際の額より最終的な消費量が少なくすむのでは?」
(*゚ー゚*)


{4BDEB8ED-F8A5-42E5-BC1D-ECFAE50BFE8C:01}




たとえば、
1カ月単位で最終的な残金が予想より多く残っているとか・・・。


ま、こんな都合のいいこと閃くのはおそらくウタマロくらいでしょう。
(≧▽≦)



   *



私は普通のスーパー(セイユなど)で買い物する人たちと、
有機栽培・自然食品店で買い物する人の意識を比較してみました。
(国立の“あひるの家”)が検証現場ね。



前者の意識の多くは「価格」にフォーカスされ、
なんとなく急いでおり、
レジ待ちをする表情もあまり楽しそうではないのです。


彼らは買い物に至福を見いだしてはいません。
(  ゚ ▽ ゚ ;)




それに比べ後者の表情はやわらかです。
お店と商品の空気感を楽しんでいるようです。
店員と積極的に会話もします。
( ̄ー ̄;



ただし、二者のお財布の状態を検証することは無理なのです。
そこはウタマロ自身で検証中です。
(・ω・)/




    *



多くの人がお金を稼ぐため、
望みでなくとも勤めています。
これは「目的地に早く着こうとする意識」に相当します。


そうすると・・・確実に「お金の消費」は進みます。
一方後者はどうなるのでしょう・・・???
(  ゚ ▽ ゚ ;)



{FD5455E5-5F17-4148-8032-A4CF639BB95E:01}





宇宙循環システムでお金が巡ってくることも必要ですし、
心地よく充分に使って、残額がキープできたら理想です。
( ̄▽+ ̄*)





「お金を使う時の意識」これがどのように影響するのか、
現在検証しています。



もし可能なら皆様も~。
よろしくお願いいたします。
(*^ー^)ノ





◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆



≪ご報告≫
11月14日記事の
小冊子プレゼントはルナによる抽選で、
大阪のルカ(竹村)様に当たりました~。
( ̄∇ ̄+)


{2EF9C6AC-A745-4F2B-8886-A97095F59C8C:01}




到着までお楽しみに。
阿蘇の小さなお土産も同封します。


多数ご応募ありがとうございました。
(*゚ー゚*)