izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

自分の輝きを見つける方法(案)




この間、宇宙循環システムと、
原資について書いてきました。



すると複数読者からこのようなコメントが…。
(°_°)



{85835DE1-6F7C-424B-8D1E-D3CD126AAC8E:01}





****



「私は自分の好きなもの、好きなことがわからないのです」

  


「この世界に魅了を感じられないのです」




「長年掘り下げましたが、自分の使命らしきものが発見できないのです」




「このような私は宇宙循環のギフトを受け取れないのでしょうか?」




****




自分の本質とは、人生最大の謎かもしれませんが、それでもどうにかして知ることにより、
有効なより生涯にできるはず。
(°_°)



自分の「好き」がわからない。
自分の「輝き」がわからない。
自分の「使命」がわからない



深掘りしているにもかかわらず、
何もつかめない人はどうすればいいのか?
(; ̄ェ ̄)



私にはまだ完全な答えは出ていませんが、
手がかりに なりそうなヒントが来ました。
(・ω・)ノ




{C5E09D17-2D98-437F-B8E1-059A4DFA12FF:01}





****


このような場合、
自分自身を深掘りして抽出するのはかなり困難。
(-_-;)




でも、「自分が何かをした事」で、
「相手が喜んでくれて、それがとてもうれしかった経験…。
(°_°)




{3C528605-58E3-4797-9366-B4B4B6FAE572:01}







そこにヒントがあるのでは?と。
(°_°)






なぜなら相手は「鏡」だから!!
(・ω・)ノ




種々様々でしょうが、
その中で特に印象に残っていることがらを、
思い出すだけでなく、


「紙に書き出して」
そのエネルギーを実感してみてください!
(・ω・)ノ




思い出す限り全部ね。



{5CFB0563-7962-4D34-A23C-D06F0AA1BA83:01}





思考内では把握しきれないことも、
物資界である紙の上の文字になってくると、
掴みやすいです。
(^_^)




列挙し、俯瞰してゆくと、
「自分が歓ばしく感じる傾向」が見えてくるのでは?と。
(°_°)








{5D4632A6-D903-4329-842F-1F1E7C1A8135:01}




そして事の大小に関わらず、
自分にも
「人を喜ばせた体験があるのだ」
ということ、




まずはそこを実感することが、
スタートかなーと思います。
(・ω・)ノ




{6741FEF4-E5DC-4A82-974A-1BFA0F8C951C:01}





たとえ小さなことでも、
価値あることができる自分。
(T_T)



その認識が「自分を愛する」につながってゆき、
さらには宇宙循環システムの原資になってゆくように思えました。
(=゚ω゚)ノ❤︎




{3C726D3A-D38D-4935-854A-BFE18BBB6BCD:01}






ぜしやってみて下さいね。
(。-_-。)