izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

”解放”を果たした木の言葉…。

 

 

5月9日 朝のことでした。

いつも散歩する森で

大きな木が裂けていました。

  (°_°) 

 

 

 

{41BE05FC-E901-43FB-9894-AB7899E51445}

 

 

  

穏やかな日です。

いったいなぜ倒れてしまったのでしょう?

 (°_°) 

 

木の言葉を聴いてみました。

(。-_-。) 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

私は空をさして立っていました。

 

 

けれど私は限界を感じていました。

たくさんの悲しみの”重さ”にです。

 

 

 

私たちにとって、距離は関係ないのです。

 

 

(遠くで起こった地震の衝撃を含め、

この物質次元の悲しみを指しているようです)

 

  

私は実をつけています。

それでも、「もういい」と思いました。

 

 

 

 

 

{DC12110C-09E5-4FBF-AC74-721AA2237122}
 
 
 

 

老いたわけでもなく、嵐でも、地震でも、

雪でもない日に倒れる私を、

あなた方はどう思いますか?

 

 

 

私たち木の種族が、このようにして倒れることなどあまりありません。

 

 

 

私が倒れることにしたのは、つい最近です。

私は自分の意志で「裂けた」のです。

 

 

 

 

{96D6A0A8-217B-4043-9A41-B9368FEF25AC}

 

 

 

 

ここを通る人々は、私の上をまたいで行きます。

 

 

 

そして私がなぜ倒れたのか、

考える人はあまりいません。

 

 

 

悲しみの”荷”があまりにも重い時、

木も折れるのです。

 

 

 

 

 

{A64116F3-FC5E-49AD-8B4A-23E72859E47D}

 

 

 

 

 

折れて裂け、その悲しみを”解放”します。

裂ける時の悲しみの声を、聞いた者があるでしょうか?

 

 

 

いいえ、きっといないでしょう。

それでもその無音のエネルギーを宙(異次元)に放出し、

 

 

 

悲しみは宙に帰せられて、

私の体は地に落ちました。

 

 

 

{40EE9C3F-065C-4C61-BE67-BBCA277FC7A0}

 

 

 

 

 

私は本来の寿命を終えたのではありません。

木の種族、竹の種族を代表して、

私は悲しみを”解き放ち”ました。

 

 

 

 

とても硬い性質で立つ木には、このようなことはできません。

これはある意味、私だけにできる役目、役割なのです。

 

 

 

 

私の裂けた部分からは、

朝になった今も放散すべきものが出て、

宙へと解き放たれているのです。

 

 

 

 

 

{4A4A2EF8-DFC9-4756-B9D9-61F02EE27FD5}

 

 

 

 

私の言葉を聴き取るあなたが、

ここを通りかかったのは、

それは小さく…報われた解放なのかもしれませんね。

 

 

 

そして私の姿に涙をこぼし、

無残な幹と枝と葉の中に、

私の魂の微笑みを見つけてくれて

ありがとう…。

 

 

私のかすかな微笑みに気づいてくれてありがとう…。

 

 

 

 

 

{488CCA4E-1299-45FB-BAB7-CAAE58F7731E}

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

以上が木の言葉でした。

 

 

 

散歩の途中で気づきましたが、

この日は新月から2日目でした。

 

 

さらにマヤ暦ではスペクトル:解放の月の

さらにスペクトル:解放の日でした。

(5月は9日と22日がスペクトルの日にあたります)

 

 

 

つまり「解放・溶かす・解き放つ」というエネルギーが

ダブルで流れていた日なのです。

 

 

 

 

前日はなんの予兆もありませんでした。

木は人が通らない深夜を選んで倒れたのでしょう。

 

 

 

そして、まだ青々とした葉を差し出して

かすかに「連れて行って」と言いました。

 

 

 

 

 

{2905E61D-AB5B-4CC0-9AC8-C0E666841800}
 
 
 

 

私はその一枚を持ち帰り、

本に挟んで押葉にしました。

 

 

 

 

{AD83C67A-ED3B-4813-B6AF-B234361EC9FB}
 
 
 

そして日記にしまったのです。

木の祈りを大切にしまっておけるように・・・。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

補足:

この木は2日後に撤去され、

根元の折れた部分が残っているだけになりました・・・。