izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

*小さな柿の花の詩*

 

 

5月、この時期に目立たず咲く「柿の花」

彼らの小さな言葉を聴き取りました。

 

 

しっとりと・・・どうぞ。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

{E49A1924-2590-4E73-B9CC-064E5B518B4E}
 
 
 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

私たちは目立つことを好みません。

密やかに咲くのが好きなのです。

 

 

 

{FB22BE05-AA18-4424-9CE1-CBD50208395C}

 

 

 

 

 

 

 

私たちに目をとめる人はほとんどいません。

 

 

そして、それでいいのです。

 

 

私たちの声は小さい。

それでも詩(うた)はここにあり、

世界へ小さく放ちます。

 

 

 

大きく高く謳うことが”最高”であるという価値感は、

私たちの世界にはありません。

 

 

 

人知れず日陰で咲き、

いつの間にか、なくなってしまう小さな花もたくさんあります。

けれどそれぞれの存在価値を放っています。

 

 

 

 

{95A0D2BC-78BC-4933-9A5D-FF514E41A8FF}


 

 

 

大きく目立ち、色鮮やかで、

光を浴びている者だけが”優れている”

という価値観は私たちにはありません。

 

 

 

 

 

{AA6593F3-1031-49F2-811A-442AFA301CF0}


 

 

 

小さな詩の一つ一つが、

この世界を担っています。

 

 

 

 

 

 

私たち精一杯の、小さな小さな貢献が、

この宇宙を創っています。

 

 

 

 

{B96E0DB0-7F41-4C99-B5B2-225421E8CCAB}

 

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

雨上がりの風が吹いてきました。

 

 

あなたも柿の花と、

ご自分の中に咲く密やかな花を、

見つめてみてくださいね。

 

 

 

 

{B4FFBBA0-9B97-4ED4-8B11-1401306CC4C6}

 

(▰˘◡˘▰)・・・❤︎