izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

秋の散歩道ギャラリー&「13の月の暦が私たちに問いかけていること」

 

 

 

 

 

こんにちわ。

いよいよ秋もクライマックスに近づいて来ましたね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日は私の散歩道の、美しい紅葉と共に、

 

私が感じている

『13の月の暦が私たちに問いかけていること』を

お伝えしようと思います。

 

 

 

 

記事にご興味ない方は、

画像だけご覧ください。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私は13の月の暦を内的に理解するため、

高橋徹さんの著作を時間をかけて読んでいます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

入門と書いてありますが、

・・・かなり、難しい部分もあります。

 

 

 

自身の深い部分へ

大切なことを浸透させるには、

実際に「時間」が必要なのだと実感しました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして私の中でまとまった部分に関して、

コンパクトにお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

****

 

 

 

 

魔法の波:ウエイブ(波)スペル(魔法)は、

地上で懸命に生きて行こうとする私たちの活動を

サポートしようとやって来ます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

13の月の暦が現しているエネルギーウエイブは、

個々人が自分のエゴを叶えるものとは違うと感じます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

一般に普及している「引き寄せの法則」は、

 

自分にとってのハッピーやラッキー、

欲しいものを手に入れたいという願いや、

物質界的なステータスを満たすことへ主に着目した思考方法です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

世界にある素敵なものを自分自身に引き寄せたい、

 

・・・という世界から自分へ、のベクトルです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

でも魂存在の私たちはヴィトンのバックを買うために、

わざわざ地上に降りてきたわけではありません。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

13の月の暦のベクトルは

 

いわゆる「引き寄せの法則」と

逆と言えると思います。

 

 

 

つまり、私の中にある価値あるものを、

どう世界に提供できるのか?という、

 

自分から世界への、ベクトルです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

エネルギーは私たちに問いかけます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「あなたが世界にギフトしたいことは何ですか?

大きさは問題ではありません。

 

 

 

あなたが生まれる前から持ち越してきたもの、

あるいは今生で培ったもの、

 

その両方をミックスして、

すでにあなたは素晴らしい価値を秘めています。

 

 

 

それを地上で発揮してください。

それを僕らはアシストしたい」

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それが・・・

 

『13の月の暦が私たちに問いかけていること』

 

の一つだと、私は受け取りました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

この黄色いダイアリーは

初心者が迷わないために最小限の資料に絞っていますので、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

参考のため、

こよみ屋さんの手帳にはどのように書かれてあるか、

少しだけご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらでは、

「惑星奉仕のウエイブスペル」も記載されてあります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

「惑星奉仕」とはなんでしょう?

ウタマロなりの解釈が以下です。

 

 

 

 

 

「惑星奉仕」の「奉仕」というのは、

”ボランティア”という短絡的な意味ではなく、

 

 

 

個々人が自分の人生を

有効で価値ある旅にしながら、

さらに地上での全体性の調和をとってゆく

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

・・・という意味だと感じます。

 

 

もう少し、かみくだいて説明しますね、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の価値を感じながら、

生き生きと生きることから始まり、

 

 

家庭生活がよりよく維持・存続できること。

 

 

そして社会がよりよく維持・存続できること。

 

 

さらには世界全体がよりよく維持・存続できること。

 

 

それには動植物含む地上全ての存在と協調し、

よりよく生きることが「惑星奉仕」

 

 

 

 

・・・だと、私は解釈しています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳中身はこんな感じ。

雰囲気を眺めて見てくださいね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、私の中でまとまった

『13の月の暦が私たちに問いかけていること』ことを、

もう一度お届けして終わります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたが世界にギフトしたいことは何ですか?

大きさは問題ではありません。

 

 

 

 

あなたが生まれる前から持ち越してきたもの、

あるいは今生で培ったもの、

その両方をミックスして、

すでにあなたは素晴らしい価値を秘めています。

 

 

 

 

 

それを地上で発揮してください。

それを僕らはアシストしたい」

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

皆様もお近くの

愛が舞い降る森に出かけてみてくださいね。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

13の月の暦使い方:

購入したての人向けのレクチャービデオは以下です。

ラストまで完成いたしました。

(*゚ー゚*)

 

 

ビデオレクチャーその1はこちら

https://youtu.be/QhA-9CnXqXM

 

その2はこちら

https://youtu.be/3rymr9gSiZU

 

その3はこちら

https://youtu.be/l7lNZzGmxLc

 

その4はこちら

https://youtu.be/tUKRa6TJNfo

 

その5はこちら

https://youtu.be/ATeklDqXrGA

 

その6(最終回)はこちら

https://youtu.be/3z1QQYkqoto