izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

手作りごはんでビューティースリム

ルナには生後5か月から
手作りごはんを導入しました。

photo:05

本来猫の消化器官は
硬い骨や筋肉を消化する
高い能力が備わっています。
photo:01

この食事は圧力釜で作りました。
トリの内臓や、ガラ、魚のアラを
加圧し適度な噛みごたえを
残しています。
これらは時間をかけて消化が
進みます。
photo:02

http://ameblo.jp/izumiutamaro/theme3-10061739335.html

http://ameblo.jp/izumiutamaro/theme4-10061739335.html
↑ 作り方です。ご興味ある方はどうぞ。
まとめて作って
冷凍ストックしています。

ゆっくりと消化されている間
猫は空腹を感じません。
photo:03

ルナの場合、50グラムほどの食事を
朝夕の二回与え、間に小さなチーズなどを与えています。
置き餌はしませんが、空腹も訴えません。
体重は3キロ前後を維持。
現在7歳。「あたちだってもう大人」
photo:06

スープたっぷりで水分補給
尿路結石も予防します。

病気知らずはローコスト。
ローカロリーでスリム美人。

元気、健康、活発に
かわゆく、うれしく・・・

育ち・・・
すぎちゃうこともあります。
(T_T) ↓
photo:04