izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

キレまくる男と、創造主


ある男が地上を去り、天国に帰りつきました。
男は不機嫌な表情で、天国の門に寄りかかります。

その門の中からは、美しい光と音楽があふれ出ておりました。



{2EF663C6-9FB6-486E-B542-07E3D4180E02:01}



彼のジャケットのポケットがモゾモゾ動き、その中から創造主が出てきます。

そして創造主は大きく伸びをし、ご機嫌な口調で言いました。
「今回もなかなか愉快な旅じゃったな!」


「なんだって?!」
男が怒鳴ります。
「冗談じゃねえ、さんざんな目に合わせやがって!」


創造主はガウンの埃をはたきながら言いました。
「そうかね?楽しめなかったかね?」



男はますますいきり立ちます。
「オレはな!地上生活でちゃんとした目標に向っていた。
それなのに、まるで玄関を出て、表の通りに出るまでに、
何年もさまよっていた有様さ!」


すると創造主はにこやかに答えます。
「いいではないか。その間、庭にあったバラの小道に佇む(たたずむ)
ことができたのじゃから」

{AE7BEA84-C84B-45B3-B893-A1105862B97E:01}



「佇んでたんじゃねーよ! 迷ってたんだ!
行けると思えば袋小路・・・。
次こそ思えば袋小路・・・。
オレをなめてんな!いい加減にしろ!!」


「それでも・・・」
創造主は涼しい顔で続けます。
「あのバラの小道はすばらしかったのう・・・」


「あーそうともさ!
バラ・バラ・バラ・イバラの道さ!」
どれだけオレが悩んで苦しんだと思ってるんだ!」
男は創造主に詰め寄りました。


創造主は少し困って言いました。
「でも、そなたはあの中で、
小さな薄紅色のか~わいいバラの花を見つけたではないか。

あの時、ウルウルしてはいなかったかね?」


男はぐっと詰まってから答えました。
「あー。そういうこともあったさ。
正直言うよ。 あのバラには感激した。
だがな、ああもうまく進まねえと、オレの我慢も限界だ!」

とうとう彼は創造主の襟元をつかみ、天国の門に押しつけました。

すると創造主は弱り顔で返答しました。
「わかった・・・わかった・・・。
そなたの希望どうりにリベンジしよう。
ちょっと離してくれんかね・・・」


創造主は再び彼のポケットに入りこみ、何かブツブツ唱えました。


{0A4E68BE-6069-4650-8B9A-003FC7516981:01}




:::::::::::::::::::::


気がつくと男は再び地上に立っていました。
どうやら肉体も再び生きているようです。

そして目の前にはアスファルトで舗装された、りっぱな一本道がずっと続いておりました。
道路の両側は、コンクリだけの高い高い壁でした。
かなた上空に、わずかに空が見えました。

横道も信号も、対向車線もありません。
風景を見ることも、風を感じることもありません。

迷うことも、佇む場所も、もちろんイバラの茂みもありません。
どこまでものっぺりした風景のみが続きます。


そしてどうやら道路の先に、何か小さく旗があります。


男は目を凝らしてそれを見ました。

【ゴール:天国!】

{06D47B78-04E8-49F6-AECB-7BE13BF1198A:01}



・・・そう書かれてありました。


::::::::::::


男はしばらく立ちすくみ、
とうとう大声で叫びました。
「あいつ――――――!
やりやがったな!!」





{09C5B379-D474-4151-9BFE-C1135B03F4A8:01}




***********


キレた男と、創造主のやりとりでした。
( ̄ー ̄;
キレた男の気持ち、
「わかるわかる・・・」ウタマロでした。


***********


4月13日午後イベントあります。
以前も載せましたが、
とっても楽しい30秒のスライドムービーこちら↓
( ̄▽+ ̄*)
http://youtu.be/MNZGumEGhBY