izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

大戸屋ランチ中に降りてくる、”神”との邂逅(かいこう)

 

昨日、ランチ時のことです。

(; ̄ェ ̄)

 

 

私が大戸屋で焼き魚定食

(沖目鯛のしょうゆ麹漬け)

を待っていると、

(^∇^) 

 

 

大声でどなる声がしました!

叫ぶようなテンションです。

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

でも・・・それは、

大戸屋の店内でなく、

私の「内側」から響いていました。

(; ̄ェ ̄)

たぶん、Xフォーティーン?

 

 

 

その言葉をメモしましたので、

ここにシェアいたします。

 

 

自由に感じてみてくださいね。

(。-_-。)

 

 

 

{20A1AAEA-0B04-4016-930F-86074D9C7DF6}

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

神を持ち出したのは誰だ?!

内側から、外へ!

 

 

神を連れ出したのは誰だ?!

人々の家から、豪奢(ごうしゃ)な祭壇へ!

 

 

神を仮装させたのは誰だ?!

やわらかな部屋着から、

金糸 銀糸の絢爛衣装(けんらん衣装)へ!

 

 

 

人は、いうなれば…臓器を分断されたのだ。

 

 

 

神というパワーは像へと祀られ(まつられ)

届かぬ高みへと追放された。

 

 

 

 

{2CDB39F5-2E1B-4004-BBA9-6BACAE4C7AB3}

 

 

  

 

 

鳥は声を失い、

人は耳を失った。

 

 

天は瞳を閉じ、

風は息を止めた。

 

 

  

 

 

そのあまりにも長き時代を我々は憂う。

 

 

そこで利を得たのは誰か?

そして、それは本当に「利」だったのか?

 

 

今となっては誰にもわからない。

 

 

 

 

 

{F8A2D0DA-3765-4017-8A4A-1BD73487345A}

 

 

 

 

 

…だが、分断の時代は終わった。

地球人は失われた臓器を取り戻した。

 

 

 

神であり、創造主という自身の一部を。

自分自神との、邂逅(かいこう)を通して。

 

 

 

 

 

{AF5BD540-588B-431C-A6F9-29075EC8DB77}

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

=言葉はここまででした=

 

 

「邂逅」:かいこう:とは、初めて出会う意味ですが、

今回の場合、

別れたという事実すら忘れているため、

 

大切な一部と改めて出会う。

そのような意味でこの言葉「邂逅」が来ています。

(*゚ー゚*)

 

 

 

ランチしながら聞き取りました。

 

Xフォーティーン、時と場所、選ばないらしい。

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

ちなみに988円? の沖目鯛ランチ、

ヘルシーで美味しいですよ。

・:*+.\*1/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°