izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

夏至近い朝の大気、二つの詩

 

 

 

今朝、私は夏至近い素敵な朝の

晴れた大気の中にいました。

 

 

短い詩を2つお届けします。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

《空を飛んで、宙を飛んで、雲は駆け足で》

 

 

 

 

空を飛んで、宙を飛んで、雲は駆け足で。

 

 

 

 

鳥はさえずってるし、

クローバーは目覚めかけて、

大きな瞳の空は微笑んでいる。

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

 

 

 

もしかしてこの空が瞳を開かないことがあったら、

きっと朝は来ない。

 

 

 

 

 

でもそういうことは一度もなかったんだ。

空が目覚めなこと、

鳥が目覚めないこと、

人が目覚めないことなんて。

 

 

 

今まで一度もなかった。

 

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

《歌う時、その時は喜びの時》

 

 

 

 

歌う時、その時は喜びの時。

 

 

 

駆け足で星は過ぎて、

もう薄ブルーの向こうに行ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

 

 

 

だけど太陽はこれから笑おうとしてやって来る。

 

 

 

僕らの朝に、

そして僕らのハートのずっと奥に笑いかける。

 

 

 

 

 

僕らが泣いていても、

僕らが怒っていても、

僕らが地団駄踏んでいても・・・

 

太陽は微笑む。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

たくさんの光と愛が

いつだって僕らの素敵な心を育んでいる。

(育むは、抱きしめる ハグ の、掛詞です)

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

以上です。

夏至近い朝の大気の中からお届けいたしました。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとう。

(▰˘◡˘▰)❤︎