izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

【13番目の少女】ウタマロ:ショートストーリー

 

 

 

 

泉ウタマロワールドをお届けします。

 

 

 

 

 

物語【13番目の少女】


 

 

 

 image

挿画もウタマロです。

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

「所長!地球人の大半と意思疎通が取れません!」

宇宙望遠システム員が言った。

 

 

 

 

=ここは多次元クルー・ステーション=

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

 

 

「なんだと?あそこには派遣員を13名送ったはずだが。

もう一度連絡してみろ」所長が言った。

 

 

 

 

 

「はい・・・・・」

ツツー!ツツー!

 

 

 

 

 

「あ・・・取れました!」

 

 

 

 

「おお!そうか!」

 

 

 

 

「いえ・・・取れません!」

 

 

 

 

「どっちだっ!!」

 

 

 

 

 

「取れましたが・・・・12名だけです」

 

 

 

 

 

「あとの1人はどうした?」

 

 

 

 

 

「ええっっと・・・消息不明です!」

 

 

 

 

「消息不明?・・・しかたない。

地球に向けて旋回せよ。

直接会って、事態を明らかにするのだ」

 

 

 

 

 

◇◆◇船は地球へとワープした◆◇◆

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

「所長!派遣員が戻りました。

でも・・・やはり1名足りません」

 

 

 

 

 

「いったい何があったんだ。

彼女たちをここへ呼べ」

 

 

 

 

 

=地球服バージョン:「少女風」を着込んだ

12名の派遣員が所長の前に居並んだ

揃いの濃紺ワンピース=

 

 

 

 

「ごくろう」所長が言った。

 

 

 

 

「ところでなぜ12名なのかね?」

 

 

 

 

「私たち何も知らない」

1番目の少女が答えた。

 

 

 

 

 

「いつの間にか12名になってたの」

2番目の少女が言った。

 

 

 

 

 

「いつからかね?」

所長が尋ねた。

 

 

 

 

「わからない。いつの間にか」

3番目の少女が言った。

 

 

 

 

 

「13名いなくては意味がないのだ」

 

 

 

 

 

「わかってる」

4番目の少女が答えた。

 

 

 

 

 

「いわばお前たちは13人で構成された電波塔だ。

その異次元通信で地上人と我ら多次元クルーは結ばれている。

1人欠けたら支障が起きる」

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「どこだろう?13番目の少女」

5番目の少女が言った。

 

 

 

 

 

「どこかに必ずいるはずだ」

所長が言った。

 

 

 

 

 

「私、知らない」

6番目の少女が言った。

 

 

「私、知らない」7番目が言った。

「知らない・・・」8番が言った。

「知らない・・・」9番目が言った。

「知らない・・・」10番目が言った。

「知らない・・・」11番目が言った。

「知らない・・・」12番目が言った。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・その時だった。

 

 

 

 

 

 

「私・・・・ここにいる!!」


 

 

 

image

 

 

小さな声が叫んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこだ!」所長が宙を見つめ叫んだ。

だが姿はなかった。

 

 

 

 

 

「13番目の私、ここにいる!

みんなのポケットの中!!」

 

声だけが叫んだ。

 

 

 

 

 

「ポケットの中?」皆が言った。

 

 

 

少女たちがポケットを探ると・・・。

 

 

 

 

 

女の子の姿をした人形があった。

濃紺のワンピースを着た可愛い人形。

12人の少女のポケットから12の人形が出てきた。

 

 

 

 

 

「なるほど!」

所長が言った。

 

 

 

 

 

そして彼は唸るように叫んだ。

 

「悪しき呪いよ去れ!!

存在よ、その尊厳を取り戻せ!!」

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間、12体の人形は消え、

1人の少女が立っていた。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

濃紺のワンピースを着た、13番目の少女だった。

彼女は大きく目を見開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前、何があったのかね?」所長が尋ねた。

 

 

 

 

「私たちは13人で地上を旅していた。

ある時・・・。

とある王様に招かれた」

 

 

 

 

{214CCC63-E9CF-479F-B96B-C9DCC090DF02}

 

 

 

 

「私たち別々の寝室をあてがわれた。

真夜中になった時、

私の部屋に黒い布を被った者がやって来た」

 

 

 

 

「何をされたのだ?」所長が言った。

 

 

 

 

「布に開いた小さな穴の奥に、目だけが見えた。

陰惨な目だった。

彼は私に向けて長い杖を振るった。

次の瞬間、私は12の小さな人形になっていた」

 

 

 

 

 

{13DCD591-D0DA-46D3-898D-4FD59C11D002}


 

 

 

「それから?」

 

 

 

 

 

「他の少女が寝ている間に、

私は皆のポケットに入れられた。

そして翌朝、12人は城から旅立った。

何事もなかったように、誰も気づかず・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど。

それ以降、地上人と多次元クルーとの意思疎通に

支障が起きていたのだな」

所長はうなづいた。

 

 

 

 

 

「地上人は我らと異次元通信ができない間、

いったいどうしていたのだろうか?

そもそも我々は地上人のクリエイティビティをサポートしていたのだが」

 

 

 

 

「地上の人々は地上の王様の定めに従った」

少女が言った。

 

 

 

 

 

 

「王様に従った?

自らの魂に従わずに?」

 

 

 

 

 

「地上人の多くは自らが魂存在であることを忘れた。

そして肉体のみの存在であると認識した」

 

 

 

 

 

{12C62328-9653-4A84-AC8C-6954680D2764}

 

 

 

 

 

「それはおかしい!

自分自身を服だけだと思うのと、

同じではないか!」

 

 

 

 

少女たちは黙っていた。

 

 

 

 

所長は悲しげな口調で言った。

「嘆かわしい・・・。

永遠のクリエイターであることを失うとは・・・。

それはさぞかし不自由な時空であっただろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所長が続けた。

 

「だが、呪いは解かれた。

再びお前たちは13人で構成された異次元電波塔として、

地上で機能してくれたまえ!」

 

 

 

 

「了解しました!所長!」

彼女たちが答えた。

 

 

 

 

 

 

 

少女たちは地球へと再び降りた。

船はそれを見届け、はるか宙へとワープした。

 

 

 

 

{6DA1311D-D98C-4FCA-8E71-47B5A63C1740}


 

 

 

 

 

地上は再び13人の少女を迎え、

多次元通信システムは復旧した。

喜ばしい瞬間だった。

 

 

 

 

宇宙全野が、地球に向かって煌めいた。

 

 

 

 

{DE803060-347D-4E59-AC3E-4577BA60C0FF}

 

 

 

 

 


 

 

 

   +

 

 

          +

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright © izumi utamaro 2017 6.16

 

 

 

 

****

 

 

 

 

 

摩訶不思議な物語、いかがだったでしょうか?

この少女たちは、

銀河リズムの13ヶ月を示しています。

 

 


 

 

13ヶ月は魂存在として生き、

異次元通信を使用可能にする暦です。

28日x13+「時間を外した1日」のスタイル。

 

 

 

 

12ヶ月は地上の王様が作った王様に従う暦。

28日+αの日数 バラバラスタイル。

 

 

 

 

 

 

いったい何がどう違い、

地上人にどのように影響するのかを

物語で表現したいと想っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に日数が違っているだけでなく、

その奥に秘められている意味と意図を

感じて頂きたい。

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

*お知らせ*

 

泉ウタマロ新作:

大人用:スピリチュアル豪華絵読本

【ゆうれいたちがやってきた】

 

2017年夏刊行いたします。

 

既存にはないスタイルの

泉ウタマロワールドをご堪能ください。

銀河の音13段階にタイアップしております。

 

版元サイトから本内部を多数閲覧可能です。

(*゚ー゚*)

 

http://www.yukaze-publishing.com/utamaro/yurei.html

 

 

image