izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

見えていないだけで…。

肉体は見ることができるけれど、
その像は「今」の姿しか見られない。


photo:01




精神は見ることができないけれど、
その意識は、
過去・現在・未来で同時存在可能なようだ。


photo:11




10年前の悲しみも、1年後の楽しみも、
その意識と、感情のリアルなことよ。


photo:12



人生すべての自分の意識は
見えないだけで、となりにいるよ。
それは親しい友人以上の存在だ。


photo:13



過去の自分を非難したり、
未来の自分を見下したり、
それは大切な「友人以上」に冷たくすること。


photo:09




今の自分自身にしても、
「あなた、できが悪い人ね」
なぁんて言われるよりも、
「あなたステキな方ね!」
そう言われた方が嬉しいに決まってる。


photo:11




過去・未来たちを評価するのは
「今の自分」
ジャッジしちゃうのは
「今の自分」

見えないだけで、となりにいるよ。
見えないだけで、傷ついてるよ。


photo:09



でも、褒めることができたなら、
見えないだけで、喜んでるよ。


photo:10




過去・未来たちを喜ばせたなら、
「今の自分」もいい気分。
すべての自分が輝ける。




********************

パワーストーン画像提供元
http://myclover.jp/aboutus/index.html