izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

宇宙の中の少女(後半)


このストーリーには前半がございます。
http://s.ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11837394492.html

**********

「じゃあ、次は君の番!」宙が言いました。
「あたし、何も知らないもの・・・」少女は怖気づいて言いました。


「知っているさ」と、宇宙。
「何のうた?」と少女。


「君の心の、魂のうたさ」宙は答えます。
「あたし、すっごく小さなのしか、知らないの」少女はかぼそく答えます。


「ぜひ聞きたいな!」と、宙。
「うん・・・」少女はためらいがちに息をしました。


::::::::::::::::


「あたし小さなオレンジひなげし。
あたしはユラユラ揺れながら、あなたの心に近づいた。

あたしは揺れて、笑って、くすぐったのよ。

やわらかな私が揺れると、小さな風が起こります。
小さな風は春になる。

私は春をつくっているのよ。
私が春をつくっているのよ・・・」



::::::::::::::::::



「素敵な詩だ」宙がうっとり答えました。
「へたくそなのよ・・・」少女は恥ずかしげに笑います。


「この扉を開けて、いつも僕に会いに来て。
僕はとっても大きいけれど、
小さな君に入っているんだ」


「うん」少女がしっかりとうなづきました。
「忘れない」


::::::::::::



{D57E47F2-5F8D-49CA-9B62-C84E8D47C63F:01}





彼女が扉をめいっぱい開けると、
膨大な風が、一度に少女を通ります。


もはや扉はそこになく、彼女と宙は一体でした。
宙は彼女と一体でした。



詩(うた)は・・・こうして一体でした。







*        

        **

      *


                      。



*****************


奇妙なストーリーが降りました。
でも、理性で批評せずにアップしようと思ったのです。
( ̄ー ̄;
皆様どんな心持でしょう?
感想を頂ければ幸いです。