izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

スピ系と、お金の検証8


スピリチュアル系の人たちは、
なぜお金の構築が弱いのか・・・・。

「ウタマロ独断論説」続きです。
前回はこちら→
(ФxФ)
(*^ー^)ノ

************


今回はスピ系が
「不適合なビジネス書を読んでしまうのよ~編」です。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


:::


世の中にはたくさんの成功指南書・ビジネス書が出ていますが、
それらのほとんどがお金について触れていると思います。
(・ω・)/

左脳系ビジネスパーソンはもちろんのこと、
右脳系のクリエイター、
そしてスピ系の方々も、
多かれ少なかれ読んでいらっしゃると思います。




{F615E116-5A0E-408E-9F86-A1299C71955E:01}

ウタマロも、かなり投資いたしました!
(≧▽≦)


:::


ところが最終的に気づきました!
\( ̄ー ̄;)


それらの本は基本的に、
左脳系ビジネスパーソンの成功者が書いています。
(あるいは成功しつつある人)



間違っても純スピ系の・・・

=ヒーリングピアニストが書いた=
【有本紀のガッポリ:マネー講座!!】
:*:・(≧▽≦)・:*:


・・・とかは、ないわけです。
(例えば・・・の話です。有本さん怒らないでね・・・)
( ̄ー ̄;

{846B5A9B-4813-4116-8E7D-8F107F82D5F1:01}

     ルナ&有本さん ( ̄ー ̄;


:::


つまり・・・現在出版されている成功ビジネス書の大半は、
ビジネスパーソンの論理と心理
そして目標目線で書かれているのです。
(もちろん全部読んだわけじゃありません!)

(  ゚ ▽ ゚ ;)


最近では元:左脳系で、
スピに入った方々の本もあるようですが、
「純スピが書いたビジネス書」には出会ったことがありません!
\( ̄ー ̄;)


ウタマロは、アート系やスピ系が、
どのような行程を経れば、
「魂が望む道で経済的に自立できるのか?」
具体的な経済学の本を1997年から探してきました。


ずっと、ずっと探して・・・。


そして・・・。


いまだ、見つかりません!!
( ̄Д ̄;;



{AE712FDF-C36E-41B0-A741-A992776D78F7:01}

サワワ~~~~。
時間も風も流れるよ~。
( ̄ー ̄;


:::


要するに・・・。
ないのでは?と、いう結論です。
今のところ。。。。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

:::


残念ながら・・・
左脳系ビジネスパーソンの著作をスピ系がそのまま信じると、
部分的に不適合が生じるのです。

例えば・・・
よく言われるのが、

「テイク&ギブではない」
「ギブ&テイク」である。
(・∀・)/

そして進化した者は「ギブ&ギブ」であり、
(・∀・)/

さらに進化した者は「ギブ&ギブ&フォーゲット」である。
(・∀・)/

(与えて、与えて、それを忘れる・・・って、ことですね)
( ̄ー ̄;



ここまで読むと純スピ系は、立ち止まります。

「あれ?おかしいな、
それはいつもやっていることじゃないか!
これで正しいはずだよな・・・」
( ̄ー ̄;)?

そしてさらに
「受け取らずに、与え続ける・・・」を続けます。


その結果が以前ウタマロが書いた・・・
「かさこ地蔵:後編」
ご存じない方こちらから→(ФxФ)


・・・となり、宇宙に対し
「私は与えるだけでいいのです」と、

表明し続けることになるのです!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


:::


利潤を追及してきたビジネスパーソン達にとって、
「ギブ&ギブ&フォーゲット」は適合するかもしれません。
(・∀・)/

けれど、暮らしに苦労するほどのスピ系が
この理論を取り入れると、物語のようになります。
(T▽T;)


そもそも、この「ギブ&ギブ&フォーゲット」は、
利子だけで充分潤う人が対象なのではないでしょうか?
( ̄ー ̄;?


:::


スピ系は、基本的にまじめで真っ直ぐに信じます。

でも、左脳系ビジネスパーソンが伝授することは、
スピ系に、全部は適合しません。
(断定してるけど、これはウタマロ理論よ)
\( ̄ー ̄;)



言うなれば・・・
高血糖患者と、低血糖患者が
 同じ治療を受けるような状態です!!

  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




「だめだこりゃ~~~~」って、
今ごろ気づいたウタマロどーよ!!
( ̄Д ̄;;


:::

そもそも、ビジネス指南書は、
「どうやったら俺の利益が伸びるのか?!」が
大元の基盤にあります。
狩猟民族的なのですね。
( ̄ー ̄;



それに対し、スピ系は
「どうやったらみんなが豊かになれるのかしら~?」が
大元の基盤にあります。
農耕民族的なのですね。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


要するに、思考するスタート地点も、
持っている周波数も全然違うってことなのです!!
( ̄Д ̄;;


その観点からビジネス書を読むと、
不適合部分がわかりますよ。
( ̄ー ̄;


:::


こうなったら、いつかアタイが書く?
( ̄▽+ ̄*)

「ウタマロ流、スピ系のための経済学!!」

間違いなく一番ヤバイじゃん!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)

:::


スピ系の皆様~。
ビジネス書は注意しながら読んで下さいね~。
(*^ー^)ノ


********


有本紀さんのサロンコンサートこちら

(ФxФ)
10月9日木曜 夜  国立
ウタマロプチ朗読つきで~す!
(*゚ー゚*)
”マネー講座”ではありません。念のため。
(もし、あったらぜひ聞いてみたいな~)
(≧▽≦)