izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

スピ系と、お金の検証13


スピリチュアル系の人たちは、
なぜお金の構築が弱いのか?

ウタマロ独断論説続きです。
(*^ー^)ノ

前回はこちら→(ФxФ)♪
(引寄せの法則に付属していた重大な一文について)


**********

この10年ほど、
目に見えないエネルギーワーク系がとても増えました。

レイキ・各種ヒーリング・ヒプノセラピー・・・・。
音・色・香り・天使・妖精・・・・。

個人が世界を席巻している有名なものでは、
シー○ヒーリング、マトリックスエナ○ティクスなど。
( ̄ー ̄;

(ФxФ)
あたしルナ、ママの秘書なの。でも・・・↓


{ADB83A71-62D8-4EBC-9667-553E684EEE12:01}



スピリチュアル系の人たちが、
何らかのエネルギーワークで仕事をしていきたいと思った時、
資格取得することが殆どだと思います。
( ̄∇ ̄+)


10年前はレアだったものも、
クラスと生徒が増えました。
資格保持者も多いです。
(・ω・)/


・・・ただ、私が気になっているのは、
これらの目に見えないエネルギーワーク類で、


収入面が充分潤っている人はどのくらいいるのだろう?
( ̄ー ̄;???
ということです。


資金的に潤う・・・というのは、
そのワークで得た収益で家賃や家のローンなどを支払い、
家族と自分を養っている状態です。
(・ω・)/


:::


確かにティーチャークラスの上層部にいる人たちは、
受講生からの収益で潤っていると思います。


でも・・・。
一般の資格取得者で、他の仕事を併用せず、
物理的、経済的支援を家族から受けず、
そのワークだけで自立している人を・・・


私は見たことがないのですーーー!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


(ФxФ) 
今日はなんだか落ち着かないわ・・・

{AA7FE663-D830-42A9-A8AC-D54F7F213F2D:01}





・・・ま、ウタマロの視野の中でってことですけどね。
( ̄ー ̄;


なぜだと思いますか?
( ̄ー ̄;???


私たちのほとんどは、
学校を卒業、あるいは資格取得して就職すると、
自動的、定期的に給与が支給されます。
その意識に慣れています。
\( ̄ー ̄;)





でも、左脳系の開発したビジネスのように、
スピ系のエネルギーワークは自動給与性ではないのです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
ま、当然ですけどね。。。

::::


念のため例えてみましょう~。
\( ̄ー ̄;)


+・*・+・*・+・*・+


ある楽器の教室を開きたい人がいるとします。
彼は何年も費やし、多額の授業料や資格取得費を支払い、
ようやく一人前となりました。
ヘ(゚∀゚*)ノ

授業で習ったA・B・Cという曲があります。
彼は生徒を募集し、そのA・B・Cをメニュー化しました。
ヘ(゚∀゚*)ノ

一緒に習った友達も似たような
A・B・C・・・をメニュー化しました。
ヘ(゚∀゚*)ノ






彼が自分の教室を開いた後、
少し生徒ができました。
けれど生活して行けるほどの収入にはなりません。
( ̄_ ̄ i)


そうこうしているうちに、
先生からD・F・G というメニューが作られたと知らせが来ます。
彼は再び授業料を支払って、
そのD・F・Gを学びました。
( ̄_ ̄ i)


彼は新しいメニューを追加しました。
でも、全体の運営は対して変わりありません。
( ̄_ ̄ i)


そうこうしているうちに、
さらにまた新しいメニュー曲が先生から示されました。
先生には随時お金が集まるのです。
(-。-;)


そして・・・収益面でも、
彼はいつまでたっても生徒でした。
(-。-;)

メニューの一部を安くしました。
誰でもわかるメニューにしました。


それでもうまく行きません。

徐々に彼は教室の運営に希望を見いだせなくなりました。
(T_T)


「自分は本当に教室をやりたかったのだろうか?
やっぱり、好きなことをして生きて行くなんて、
無理なことだったんだろうか?」
(T_T)


彼はうつむいて考えました。


そうだ・・・。
夜はセブンイレブンでバイトでもしようかな?
吉野家の方が時給50円高いみたいだな・・・。


彼はうつむいて考えました。
(T▽T;)


+・*・+・*・+・*・+


おおよそこんな感じです。
( ̄ー ̄;


ここに出て来る「楽器」というものは、
エネルギーワーク学校を卒業した段階です。



彼は、楽器の扱いを覚えた段階で、
覚えた曲をメニューにし、
ほとんど先生と同じやり方を始めました。
( ̄ー ̄;


基礎+ひな形です。


彼は教室を「とりあえずスタートできればいい」と思いました。
いつか軌道に載ったら、オリジナルメニューを追加したいとは思っていますが、
まずは生徒の確保がとりあえずの目標でした。
( ̄ー ̄;


それが「楽しいから」ではありません



値段も先生の価格を参考にした、
「とりあえず」の価格でした。
( ̄ー ̄;


「”とりあえず維持する事”が一番の目標」でした。
そこに意識をフォーカスしました。


これは、彼が宇宙に何を宣言しているか、
みなさんもうおわかりですね?
\( ̄ー ̄;)


宇宙は・・・・。
「とりあえず」の支払いを彼にしたのです!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*::リョーカーーーイ!
「君自身の値段低めなのね~」




彼の「自己評価・価値がそのまま物質界に
「評価額」として反映されただけだったのですーー!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



(ФxФ) 
こんな時は、暴れてみようかしら~~~!!


{B3B39A9B-1CEB-48CF-BCA3-EAF728F64C10:01}



・・・では、いったいどうすべきなのでしょう?
( ̄Д ̄;;


長くなりましたので、
次回の投稿に続きま~~~す!
( ̄▽+ ̄*)