izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

スピ系と、お金の検証17


スピリチュアル系の人たちは、
なぜお金の構築が弱いのか?

ウタマロ独断論説続きです。
(10月18日にお伝えした企画:
”スピ系のブランディング検討会”募集は終了いたしました)
(*^ー^)ノ



+◇+◇+◇+◇+◇+◇+

今日のテーマは、
ズバリ「利益確定力」です!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


{F2ECEEFA-9562-46E1-95F3-B1E8A767B7F0:01}
(ФxФ)このお布団、確定的にあったかいわ・・・!



スピ系の人たちは、強気の価格設定が苦手です。
(スピにとっての望ましい価格設定方法はいずれお伝えしたいです)
(・ω・)/


ま、ウタマロン説(ウタマロ+論説がリエゾンした新造語です)
ですけどね・・・。
( ̄ー ̄;

:::

相手の立場を尊重し、押しつけがましい事のできないスピ系ジャンルの皆さまが
最も苦手な部分は・・・。
\( ̄ー ̄;)

「お買い上げ下さいますでしょうか?」

「それはいつですか?」


この・・・現金に直結してくる部分に、見えないハードルが存在します。
( ̄ー ̄;

以前の記事に、その理由の一つを書きました。
未読の方こちらです→(ФxФ)♪
(*^ー^)ノ


◇◇◇◇◇


先日、左脳系ビジネスパーソン+直感系の
お金の構築が極めて得意な方々にお会いする機会がありました。


ウタマロはその方々に敬意をこめて・・・
「お金の魔術師」
  ↓
*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「ハア~~~イ!今日も稼ぎまくるわよ~♪」


・・・とお呼びしております。
( ̄∇ ̄+)

彼らの手腕はスピにとって半ば異次元の世界です。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


:::


まず、お金の魔術師は・・・。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「ねぇ○○さん、僕の○○買わない~~~?」

・・・ともちかけます。


「○○さんならね。ええと・・・」
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 ↑
この数秒間に相手がどのくらいなら支払えるのかを、
直感的にリサーチしています。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
(彼の商品は数万~10数万と高値なのです)


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「あ!○○だったらいいですよ~。
あ?いいですか?予定いつにします?」

(その場ですぐに手帳を確認!)


「はいはい。その日ね僕もok!」
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして最後の一言がスピには押せない部分です。
( ̄ー ̄;


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「事前支払いなんですよ。
で・・・いつ振り込み可能ですか?


そして相手が期日を言うと、
その振り込み日をきちんと手帳に書きこむのです!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)!!


{B5711832-035C-4448-8953-43999C44FE93:01}
(ФxФ)暖かさを確定~~~~♡



わずか1~2分のこの流れに
ウタマロ舌を巻きました。
*1


これが・・・!
「お金の魔術師」の日常なのです!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)



*:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフフン♪
「当たり前~~~♪」



:::

左脳系ビジネスパーソンにとって当然なのかもしれません。
( ̄ー ̄;

でも、スピにとって・・・
相手に購入の確約を得ること、
振り込み日をきっちりと確定(しかも事前に!)することは
ほとんど未開拓な部分です!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


◇◇◇◇◇


実際スピ系の利益確定はかなりぼんやりとしています。



最近ウタマロがコラボしたスピの彼ともでした。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

私と彼は互いの利率を譲り合った挙句、
「じゃあ、どうするかは当日のフィーリングで・・・」となりました。
( ̄ー ̄;


仕事の後ようやく分配率が決まるわけです。
しかもフィーリングで!!
ビジネスパーソンには信じられないことでしょう。
( ̄ー ̄;


「事後フィーリングで取り分決めるって?!」
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ナンナノ~~???



:::


この差は一体何でしょう?
それは・・・。



「ゴール」の違いです!
( ̄ー ̄;


{640109F7-2DD2-40F7-B989-D29944A0C9A1:01}
(ФxФ) ちょっと、あったかすぎたわ~。ゴールは・・・




左脳系ビジネスパーソン利益確定がゴールです。
・・・ま、おおざっぱですが。
悪く言っていませんよ。念のため。
(*゚ー゚*)



そしてスピ系は、商品であれワークであれ、
「高波動エネルギーを共有できること!」
・・・これがゴールです!
(・ω・)/


{F9D276E8-98F3-44F0-98F7-705DAC2187D5:01}
(ФxФ)やっぱりゴールはママのそば♡



抽象的なので、ビジネスパーソンにはご理解頂けないと思います。
( ̄ー ̄;

:::


ともかく、スピ系が利益確定力をつけるには、
自分が生み出すものの確信力をつける事が大前提です。


ごく小さいチャレンジの積み重ねが有効です。
低い跳び箱から練習するのと同じですよ~~~。
( ̄∇ ̄+)


:::


極めて独断的ですが、
前者のゴールフォーカスは主に物質体であるお金に注がれています。
後者のゴールフォーカスは精神的なエネルギーに注がれているのです。
( ̄ー ̄;

:::


ただし、スピにとって課題があります。
ここは物質界です。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

大家さんや、市役所の税務課などに行って、


「今月は愛のエネルギーでお支払します!」
( ̄▽+ ̄*)

そう言っても承諾してもらえないってことです。
たぶんですが・・・。
試したことないですけどね・・・。
( ̄ー ̄;


自らが創り出した物の精神性を、どうお金として反映させるか・・・。
それが、スピにとっての課題です。
(・ω・)/

:::


ウタマロその部分を構築中です。
( ̄∇ ̄+)


何か掴み次第、随時お伝えして行きますね~~~。
応援よろしくお願いいたしま~す。

(*^ー^)ノ









*1:◎д◎