izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

貫きたい剣士

 


人は物質界で生きる時、
物質界視点で自分の資質を評価します。




そして否定した部分を排除しようとするのでした。


するとその時・・・

「何が起こるのか?」を物語仕立てにしております。



   ◇



この物語は2013年10月に執筆したもので、
破滅に向って一気に駆け抜けるショートストーリーです。




泉ウタマロワールド独特の

質感と迫力をご堪能ください。





◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆






【貫きたい剣士】





ある国に、完璧な剣士がおりました。


剣術はもちろん、容姿、センス、

学問知識でも非の打ちどころのない者でした。





皆が彼のことを「光の剣士」と呼びました。





彼はお城で女王に仕えておりましたが、
自分自身は完璧ではないことを知っていました。

 
 
 


 
{7C3EB7C7-6EB6-453E-8B49-209A5A5275CD:01}

 

 

 

 


「私は確かに表向きは光の剣士かもしれない。
しかし、私には闇の部分がある。





様々な過去生の中で培われ、
未だ持ち歩いている影の部分だ。


そこにはありとあらゆる醜いものが詰まっている。
私はそれを排除したい!」





  ◆




剣士は女王に申し出ました。


「私はどんな闇をも貫く剣が欲しいのです。
どうか腕の立つ刀鍛冶を紹介してください」





「どんな闇をも貫く剣ですって?」


女王は不安げに言いました。
「それはやめた方がよくないかしら?」





しかし剣士の熱意に押され、

国一番の鍛冶屋を紹介してくれたのです。




   ◆




剣士は鍛冶屋に言いました。


「私はどんな闇をも貫く剣が欲しい。
どうかそのような剣をつくってはくれまいか」





「どんな闇をも貫く剣だと?」
鍛冶屋は表情を曇らせ言いました。
「それはやめた方がいいとは思うが・・・」





しかし剣士の熱意に負けて要望に応えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{790843A6-5CEF-4BD8-9039-CCDEA4EED45B:01}

 

 

 

 

 


◆◆◆◆◆◆◆




そしてある闇夜のこと。
剣士は森の奥の魔女を訪ねて行きました。




それは暗い森でした。
黒々とした木々は、彼をジロジロ見たあげく、
脅かしたりもしたのです。





不気味な風が吹きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

{C989F1AD-1C60-4670-9A7A-638955C75C8D:01}

 

 

 

 


深夜になり、

 

 

 

 

ようやく目的の家に着きました。

うす暗いろうそくの灯りの下で、魔女は待っておりました。




   ◆




「あんたが来ることを知っとったよ」

魔女はニヤニヤし、
品定めするように剣士の姿を横目で見ました。





「あんた、闇を見つける方法を訊きに来たんじゃろ」
剣士が話し出す前に、魔女はすっかり知っていました。





「そうなのだ。どうしても私はあれを抹消したい」
剣士は切実な口ぶりで言いました。





「それはやめといた方がいいけども・・・」

魔女は言葉を切り、
剣士が腰につけている立派な剣を見ました。
 
 

その鞘はルビー、ダイヤ、エメラルドなど・・・
絢爛豪華でありました。





「まぁ・・・」

魔女は続けました。
「教えてやってもかまわんよ」





「そうすると、報酬は何が希望かな?」
魔女が取引することを、剣士は知っていたのです。





「今はいらないよ」
魔女はそっけなく言いました。




「でもあんたが成功した暁には、
あんたが残したものの半分をあたしがもらうからね」




    ◆




そして魔女は剣士に教えてくれました。




≪闇に出会うには…次の満月の晩、
森の古い忘れられた墓地に行き、
ある呪文を唱えるように・・・≫ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{54D81869-0874-4CB6-8C6D-7A383A4F39CC:01}





◆◆◆◆◆◆◆





とうとうその夜がやってきました。
 


剣士は意を決し、
教えられた場所に行きました。
 
 
 

月明かりが落ち、風もなく、
静まり返ってはいるものの、
 

誰もいない墓地には、
何かザワザワしたものがうごめいているのでした。

 

 

 

 

 






 
{312F0059-5CC7-4FCA-BE5D-6FEA4F64DC34:01}





彼は剣を抜き、
古びた石畳の上に立って教えられた呪文を唱えます。





やがて崩れかけた塀の向こうから、
「闇」が姿を現しました。
それは茫洋(ぼうよう)とした姿でした。





剣士はするどく言いました。

「待っていたぞ!
今こそきさまを退治して、
私は本物の光の剣士となるのだ!」





その「闇」は逃げもせず、
ただ・・・かすかに震えたようです。




     ◆





剣士は大きく息を吸い、

次の瞬間「闇」を深く貫きました!
それは確かな手ごたえでした!!





ところが剣士は見たのです。
 
 

自分の胸から、
剣の切っ先が出ているのを!





剣は彼の背中から心臓を貫いていたのでした。

彼はバッタリ前に倒れ、
息する者ではなくなりました。






 
{8A95FFD4-A5D7-47B2-ABBE-B5AE72613982:01}






◆◆◆◆◆◆◆






墓場はますますざわめき、
姿のない者たちが音も立てずにグルグルグルグル踊りました。




そして倒れた墓石の裏から
魔女がのっそり現れました。





「バカな男だよ。こいつは。
たいせつな自分の半分を殺そうってんだから。
ま、約束どおり残った半分もらうとするよ」





魔女は死体となった剣士の腰から、
あの豪華な剣の鞘をとりました。





剣士は目を見開いたまま、
血だまりの中で何も答えず死んでいます。
 
 
 
 

月明かりも何も言わず、
その一部始終を照らしていました。
 





◇◇◇◇◇

 
 

森の奥、忘れ去られた墓地でした。

ざわざわ風が鳴りました。






 
{BC2306DD-EC2F-456E-89D4-F82A932BA579:01}



◆+◆+
    ◆+◆+◆+◆+◆



   ◆+◆+



◆+◆+◆+◆+◆






Copyright © utamaro Izumi 2013,All Rights Reserved.


 
 

これらの作品「月明かり物語」の多くはブログで読むことが可能です。

(*゚ー゚*)

書籍をご希望の方はAmazonにございます。

 

 

 

紙書籍「月明かり物語」