izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

宇宙循環からの”逸脱?事例”:検証、中間報告

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~。

しばらく宇宙循環システムに関し

記事を書きませんでしたが、

その後検証したことの中間報告を書いてみます。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

{74D7F3FE-E46C-4299-AB2D-013FDAC7175E}

 

 


 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

自分の個性や魂ニーズにのっとった働きかけで収益を得ている

いわゆる宇宙循環Bにあたるタイプですが、

 

 

 

 

 

 

 

{D2398540-19D4-4E56-8D79-08F5DB999951}

 

 

 

 

 

 

この立場は収益が上り勾配になって来た時、

宇宙に試されるような時期に遭遇するようです。

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

実際のケースをいくつか見てきましたので、

それらを合わせて検証・考察します。

 

 

 

 

 

 

宇宙循環とは物質界的な一般売買とは違います。

 

 

自分が心から歓びをもって

誰かしらに何かを提供した時。

 

 

その相手から100%対価を得るのではなく、

巡り巡って想定外のところから

自分に何かしらの循環が戻るというスタイルです。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

先ほどお伝えした宇宙循環Bの場合は、

 

 

 

{0037D20B-02EA-4DED-97D9-3925F672B6EF}

 

 

 

 

 

 

 

 

その表現方法が

物理的な商品orケアorヒーリングorセッションorアートであれ、

 

 

 

第1番目の価値は、

「与えられること・貢献できること」そのもので、

 

2番目は「提供することでお金を得られる」

という価値です。

 

 

 

 

 

その提供を経験し、感動した人は

提供者本人と企画を応援し、シェアしたくなります。

 

 

 

共振が沸き起こり、大きな波紋となって

物質界と宇宙に響いて行き、

想定以上の拡大となっていきます。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして、

この後に宇宙的試練が来ている事例をいくつか見ました。

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

収入が増えて基盤の自信がつくと、

さらなる自己価値観を実感したくなるのは

自然なことだと思いますし、

 

「大きな額があれば大きなことができる」

と考えるのも自然だと思います。

 

 

 

 

 

でも、価格改定の一番の真意が、

「自己価値感をより高く感じるため」となると、

宇宙循環Bは、突然路線を逸脱します。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

以前は、

1番目の価値は「貢献できることそのもの」で、

2番目は価値は「お金を得られる」

 

・・・でしたが、

これが逆転し「お金を得ること」が

最優先になる可能性です。

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

これは宇宙循環というより、

物質循環の売買スタイルで

 

元いた路線から外れます。

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

{482A8DE9-E4CB-483F-8FD4-62BB2E735ED5}

 

 

 

 

 

 

ただし本人が自分の真意が逸脱したことに

気づいていない場合もあります。

 

さあ・・・。

気づくのはいつだと思いますか?

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

本人が脱線に気づく地点・・・

それは改定した金額で企画を立ち上げ、

実際に募集をかけた後、数ヶ月の間のようです。

\( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

《3つの結果パターン》

 

 

(以下の結果パターンは、多くの人に

同じ価格で同じ企画を提供する場合です)

 

 

 

 

パターン1

改定前と同等に依頼があり、

なおかつシェアやサポートが多い。

 

金額よりも「企画のエネルギー量が大きい」

というバランス結果です。

 

 

 

 

パターン2

金額改定前より依頼件数は減ったが、

ポツポツ依頼がくる状態。

 

金額と企画のバランスは、

金額の方が大きいために

継続できるのか不安定な状態。

 

 

 

パターン3

大幅に依頼が減る。

あるいは依頼がなく企画が成り立たない。

告知していても記事への反応が激減する。

 

 

 

 

 

 

 

私は3番を「エネルギー的、潮目」

・・・と考えています。

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

宇宙循環から物質循環方向に急転換したことや、

金額の大きさに、見ている側は驚いて身を引いてしまう。

 

 

 

周囲は頭脳で感じるのではなく、

ハートと体でキャッチします。

 

 

 

 

 

嫌われているわけではないのに、

以前は活発だったネット上でのやりとりは

凪のようになり、

その後、潮が引くように閑散となる・・・。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

{A7C28BE1-0E69-46FD-B281-8C6E91784800}

 

 

 

 

 

 

 

おりしも今は「白い鏡」の13日間を経過中ですが、

鏡の前に立っている、まさにそのままの状態です。

 

差し出せば鏡に映った相手も差し出し、

欲しがれば相手も欲しがる・・・。

 

 

 

 

 

地上の商人が値段を大幅改定するのは、

ある意味当たり前ですが、

宇宙循環から物質循環に路線変更すると、

その反映は顕著です。

 

 

 

 

例えると、

宇宙船から電車に乗り換えるくらいの違いです。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

宇宙循環Bのサポーター兼・依頼者だった人たち(お客さん)は、

宇宙航路が心地よくてそこにいました。

 

 

宙を飛行する歓びを感じ、

共感する仲間を増やしたいと思っていました。

 

そのためシェアでエネルギー循環させていたのです。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

でも、山手線にはついて来れません。

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

さらに追い討ちをかける存在もいます。

地上から宇宙飛行者の足にロープをかけて引きずり下ろす・・・。

 

「ビジネスコンサルの

  エンドレス・コーチングです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

その手法はほぼ同じなので、

今回はあえて記述しません。

 

 

 

 

コンサルに長期間多額の費用を支払い、

宇宙循環から山手線に脱線した本人の衝撃は大きく、

病気になる事例もありました。

 

 

 

 

 

 

それだけ魂が望まない路線に変更し、

エネルギー投資することは

ダメージが大きいのだと思います。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らがどうすれば宇宙航路に復帰できるのか、

私の知っている事例の中ではまだありません。

 

そして彼らが再び宇宙循環をめざすのか?も不明です。

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

最後に・・・。

特に注目・検証中のケースがあります。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

今まで受けた側が金額を決めるスタイル

とあるセッションがありました。

 

 

 

 

 

あらためて価格をつけるとの告知があり、

1時間18000円+お気持ち額となっていました。

 

 

 

 

 

私は内心驚きました。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

これは1時間2万の目標設定なの?

 

 

 

 

 

・・・で、

 

 

 

 

 

数日後再確認すると・・・

 

 

 

 

 

 

1時間30000円+お気持ち額に、

変わっていました!

( ̄□ ̄;)!!

これって、延長したら合計いくらに・・・?

 

 

 

 

 

 

一番最初の「金額は任せます設定」では

当然ながら多数の依頼件数があった様子。

 

それを見込んでのことだと思いますが、

極めて大きな挑戦です。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかも一旦表明した金額を下げることは困難。

 

 

 

 

1時間3万は大きな額です。

(少なくともウタマロの常識では)

項目も濃くて盛りだくさんなので、

これが1時間でやり終えるの?といった感じ。

( ̄□ ̄;)

1日がかりじゃん!?

 

 

 

 

 

ともかくこの額を支払えない人は

セッションを受けられないことになりますよね。

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙循環にいた企画者が、

物質循環になるのか?

 

それともどんどん依頼殺到し、

さらなる宇宙循環スパイラルを巻き起こすのか、

それをじっと見つめて行きたいと思います。

\( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私個人の意見としては、

もちろん対価をもらっていいと思います。

 

 

でも目の前の人から限界利益をもらうより、

宇宙経由の方が豊かじゃないの?と思えます。

宇宙循環Xね。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

{50C0CFD8-11E8-47E0-AB3A-5A1258B71D22}

 

 

 

 

 

 

 

Xを創造構築した方が、

より自由に、よりクリエイティブに

活動できると感じるからです。

(*゚ー゚*)

私はその構築途上を進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

{79E7BB7B-DF1C-4F90-B9F4-41DD1F107347}

 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

長くなりましたが、

今日はここまでを検証報告いたしました。

(^_^)

さぁ!

皆様のご意見はいかに?!