izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

もしも…「明日、地上を去るのだ」と知ったなら 私たちは世界を愛していたことに突如気づく

 

 

 

こんにちわ。

静かな雨になりましたね。

(*゚ー゚*)

 

 

今日は、私の寝る前のいっときのお話しと、

受け取った詩をお届けいたします。

 

 

 

 

 

 

 

{CDF8A158-F20A-45BA-9106-2EC8237531EE}

 
 

 

 

 

 

 

眠る前の私に魂は問いかけます。

 

 

「もしも私にとって、

今日が地上でのラストデーだったとしても、

この行動を選んだだろうか?」と。

 

 

 

「選んでいた」と、私が答えられれば

その一日は悔いのない時空だったはず・・・。

 

 

 

そんなやりとりの中で

降ってきた詩が以下になります。


 

 

 

 

{E085F8EF-9E07-4EFD-9BC3-284D877E2740}

 

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

 

もしも・・・。

「明日、地上を去るのだ。

今回の私の人生は明日で終わりだ」と知ったなら、

人は世界を愛していたことに突如気づく。

 

 

 

 

 

 

{294EE59B-DBDE-4112-B7AE-385E179C7D37}

 

 

 

 

 

 

 

明日の今頃、

もうここには存在していないのだと思った時、

私たちは全てのものに感謝する。

 

 

 

 

 

 

 

{DD107F43-6533-46FD-8260-2E29D53EE48A}

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや残された時が一日にも満たないと知った時、

私たちはその貴重な時間をとおして、

自分の言葉を大切にし、慎重に発する。

 

 

 

 

 

 

もうそこには損得など入ってこない。

 

 

 

 

 

 

残された尊い数時間に自分は何をすべきなのか、

「何をしている場合ではない」のかを真剣に考える。

 

 

 

 

 

 

{07A980D6-3267-443B-88CF-1A62F7B335CB}

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

もしも・・・・。

「明日、地上を去るのだ」と知ったなら、

 

 

私たちは世界を狂おしく愛していたことに気づき、

その事を伝えてから去りたいと思う。

 

 

 

 

 

 

{25601883-FD07-41EA-BAB7-399E239243B1}

 

 

 

 

 

目の前の人、道端の花に、頭上を飛ぶ鳥に。

 

「こんなにも愛していたよ、ありがとう…」と。

 

 

 

 

 

 

{AC9BECB2-6151-4117-84A0-B190D4D8C5A3}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの感情の軋轢(あつれき)は遠くに過ぎ去り、

 

ただひたすらに、優しい眼差しで、

懐かしくこの地を見る。

 

 

 

 

 

 

 

{8A5BE7B3-1820-4BFA-9331-525314BCFA13}

 

 

 

 

 

 

「ありがとう。いろいろあった。

でも…もういいんだ。

懐かしい人たちよ、大地よ、風よ。

 

永遠に忘れない…」

 

 

 

 

 

 

{C02178BC-6C38-491D-98E2-60535BB1EE1C}

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにはこまごました問題は存在しない。

ただ、感謝と愛おしさがあるだけ。

 

 

 

 

 

 

「残された時間があとわずかだ」と知った時、

その貴重な瞬間に価する、

真に重要なことは何か?

 

私たちは秒単位で究極の選択をするだろう。

 

 

 

 

 

 

{AB5151D6-C304-4196-89E9-15482276005A}

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

                  +

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

詩は以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の視野では一生はある程度長い。

 

私たちは「長い」「まだまだある」と思っているからこそ、

目の前の一瞬を

あいまいに過ごしてしまうのではないかと思う。

 

 

 

 

 

 

宇宙視野では

人の一生はとても短い。

 

 

 

私たちは肉体から去る時、

今生という時空が、

とても短く限られた瞬間だったことを痛感する。

 

 

 

そして「自分は人生を大切にして来ただろうか?」と自らに問う。

 

その問いに、

「全力で大切にして来たな・・・」

 

そう答えられたら

帰還飛行は歓びに包まれたものになると思う。

 

 

 

 

 

 

今日は「青い宇宙の嵐」の日。

 

《存在が、超えて、繋いで、行く嵐》

 

そんなエネルギーと共にお送りしました。

 

 

 

 

 

 

{34813975-BAA0-4B6E-9BB3-D29342B96F8D}

 

 

 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

*お知らせ*

 

泉ウタマロ新作:

大人用:スピリチュアル豪華絵読本

【ゆうれいたちがやってきた】

 

2017年夏刊行いたします。

 

既存にはないスタイルの

泉ウタマロワールドをご堪能ください。

 

版元サイトから本内部を多数閲覧可能です。

(*゚ー゚*)

 

http://www.yukaze-publishing.com/utamaro/yurei.html

 

 

image