izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

13ヶ月カレンダー:楽しく使うアイディア提案♩

 

 

 

 

こんにちわ。

先日の私の記事をきっかけに、

 

13ヶ月スタイルのカレンダーを買ってみた方が

専門的なことを知らずとも

 

楽しめる方法を提案しようと思います。

(^_^)

 

 

 

このシンプルなスタイルは「こよみ屋」さんのデザインです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

奇妙なマークが連続しています。

これらを分析するのは後回し。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

整った形の1ヶ月と、

発している放射状シンメトリーを感じとることが最優先。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

・・・で、どうやるかというと、

 

 

 

 

塗り絵です!

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

 

このデザインはとてもシンプルなので、

「わたし流カレンダー」にすることが可能なのです。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

・・・で、一番大事なことは、

専門マークを分析することではなく、

 

 

 

 

今日はどの位置にいるのか、

把握することです!

(@ ̄Д ̄@)

 

 

 

 

 

 

現在13の月の暦では、

「共振の月」を通過中です。

 

 

 

 

 

「共振の月」っていう意味を考えるのも後回し。

(*゚ー゚*)

 

 

 

image

 

 

 

 

さぁ!

この塗り絵カレンダーを

(勝手にそう解釈)

 

 

 

楽しくカスタマシズしてみましょう!

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

1月10〜13日まで同じ色で塗ってみます

これはラメペンを使用していますよ。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

大事なことは、

毎日一つずつ塗ってゆくこと。

 

 

 

 

全部を一度に塗ってしまうと、

「今日、どこにいるのか?」が

わからなくなります。

(; ̄ェ ̄)???

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

12ヶ月カレンダーとは微妙にずれているので、

最初は頭が混乱しますが、

その混乱はごく正常です。

( ̄Д ̄;;

生まれた時から12ヶ月で暮らしてきたわけなのですから。

 

 

 

 

二つ折り携帯からスマホに変更した時のように、

慣れないうちは戸惑います。

 

 

 

 

戸惑いはごく当たり前です。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

好きな色で塗っていただいて構いませんし、

 

 

波紋状シンメトリーが現れるように塗って行きたい場合は、

 

 

 

 

上段

2段目の左はじ

 

同じ色で塗ります。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、2段目の9・10・11・12・13を

別々な好きな色で塗ります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんな感じになりました。

(^_^)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

3段目は2段目の数字をみて、

プラスして29になる色と同じ色を塗ります。

 

 

ここでは13+16=29 

グリーンで塗っています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

12+17=29

紫で塗っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

11+18=29

黄色で塗っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

枠外のデザインも好き勝手に着色しました。

ね、( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ラメペンでの仕上がりはこんな感じです。

(*゚ー゚*)

これはコピー用紙なので

着色がイマイチですが、

 

本当はもっと綺麗だと思います。

 

 

 

 

 

image

 

ちゃんと予定メモも見えています。

 

 

 

 

 

 

多くの人は12ヶ月カレンダーも手放せない状態ですから

その隣に13の月の暦を貼っておくのもいいと思います。

 

 

 

 

 

左上が13の月の暦の日付、

右上がグレゴリオ日付です。

 

 

 

 

 

 

 

スケジュールは両方に書くと間違いないと思います。

 

 

 

 

色鉛筆で最後の日まで彩色するとこんな感じ。

( ̄∇ ̄+)

 

image

 

 

 

 

 

クレヨンだとこんな感じに。

( ̄▽+ ̄*)

子どもがいる人は毎日1枠塗ってもらうのもいいかも。

 

 

 

 

 

image

 

  






 別のページでもテストしてみました。

これはラメゴールドを中心に方向に斜線入れてます。

わかりにくいかもしれないけど。

(・∀・)



{FD09239A-70E8-47FD-B2D7-E926250CFC28}






 

 

全部一度には塗らないでね。

(*゚ー゚*)

 

 

 

毎日1つずつ塗ることで

「今日がどこに位置しているのか?」が把握できるから。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

自分の所在地を明らかにすることは、

スマホで地図を見る時と同じように最重要です。

 

 

 

 

「この1ヶ月のエネルギーの中の、

どこに自分がいるのか?」

(@ ̄Д ̄@)

 

 

 

 

日々13ヶ月スタイルを見ることで、

 

不定形な不調和波動を発している

12ヶ月パターンの影響を緩和できます。

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

1ヶ月終わった時には、

ご自身のオリジナルカレンダーが仕上がっています。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてこんなシンクロがありました。

この部分のデザインですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日記事にした、

1ヶ月を横並びにした私の図とシンクロしていました。

 

拡大して見てくださいね。

(^_^)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

マヤリョーシカタイプの壁掛けをご購入になった方は、

 

 

 

 

 

 

 

枠の中に色をつけてもいいですし、

全体に彩色がなされているので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の日付にハンコを押してゆくという

スタイルもおもしろいと思います。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

手帳をご購入の方は、

不思議な図があるので最初とまどったかもしれませんが、

 

それらはさておき、

(*゚ー゚*)

 

 

image

 

 

 

 

 

今日の日付をさがして、

壁掛けと同じように着色してみてください。

 

 

 

図解はわからなくても使えますから大丈夫です。

(^_^)

 

 

 

スケジュールも書いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

マークがいったい何かは

今後シンプルにお伝えしようと思っていますが、

 

 

 

すぐに知りたい方は、

記事ラストにビデオガイダンスを貼っておきます。

 

 

 

 

この手帳とは別のタイプで説明していますが、

基本が同じなので参考になると思います。

(*゚ー゚*)

 

 

 
 
世界であなただけのオリジナルカレンダー作りを。
( ̄∇ ̄+)
 
 
 
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
 
 
 
この手帳と壁掛けは「こよみ屋」さん。
 
imageimage
 
 
 
 
マヤリョーシカは、こちらです。
 
 
 
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
 
 
 
マーク(紋章)などをどう見ればいいのかを
知りたい方はこちらです。
(*゚ー゚*)
 
 
その1
 
その2
 
その3
 
その4
 
その5
 
その6:ラスト