izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

宇宙循環システムへのご質問・お返事(3)




宇宙循環にとって重要なことは、
「物質体として売る」のではなく、
「エネルギー提供」と提案した
2月21日の記事に、ご質問頂きました。
(・ω・)/




{2AE32280-8C54-4BA0-9E65-42E5BE9C2247:01}






◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆




≪Nさん(男性)より≫



先日の記事かなり腑に落ちました。



僕は屋台でハンドドリップ珈琲を売っていますが、珈琲を飲むことで、僕のエネルギーを感じるためにお金を払ってくれているんだと。



さて、問題はSNSはもとより、
現実の場でどーやって広めるか、
かな!?
(≧▽≦)




◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆



「現実の場でどう広めるのか?」

この質問に宇宙循環的にお答えいたしますねー。
( ̄∇ ̄+)



既存の考え方では「商品説明」をします。

たとえば、このコーヒー豆は○○産。
焙煎はこのようにし、香りは○○~~~。
( ̄ー ̄)



これはコーヒーの物質体に関する説明になります。
( ̄ー ̄;



常に外側から商品を見ている表現です。
それがチラシでもSMSでも同じです。
(・ω・)ノ



◇◇◇◇◇


それに対し、宇宙循環では、

「僕自身の熱い想い」を表現します。
なぜならそこがAだからです!
( ̄▽+ ̄*)



{7B88258E-7619-4C6C-BFF1-C8F636017FE1:01}





コーヒーの品質説明は後でいいのです。
(・ω・)/




自分のエネルギーとパッションそして輝き、
“ここが「売り」なのです!
ヾ( ̄0 ̄;ノ







「今日、僕が一番夢中なことはこれ。
なぜなら、僕は○○している時が楽しい、
こうしている瞬間が最高だから!」





このような歓び表現に人は魅力を感じます。
( ̄∇ ̄+)




{9D0E9067-0DDF-48A7-BD15-10A573FB8FB9:01}





コーヒーは価格競争の際たるものです。
コンビニでも安価でおいしいものが飲めます。
(・ω・)ノ


でも、わざわざ彼の屋台で飲みたいのは・・・?



「彼」と「彼のスタイル」が好きだから!
です!
( ̄∇ ̄+)


要するに
「彼のエネルギーに魅力を感じ、共感しているから」
わざわざ来てくれるのです!
(=´∀`)人(´∀`=)


無意味に安価である必要はないのです。



{CC367273-7574-453D-A341-61B0E70BC525:01}





実はね、コーヒーの美味しさは次点なのです。
ここ、わかって欲しいな~。
(・ω・)/




◆◆◆



内容は、具体的にその場・その瞬間の感情を
リアル投稿します。
( ̄ー ̄)




「今日僕は○○にいます。
今やってる○○、これはこんな風に楽しい~」
「今日出会った素敵な人との瞬間~」
( ̄∇ ̄+)




「今日やってしまった僕の失敗○○~」
(+_+)




閑古鳥の時・・・。





「ああ、誰も来てくれないさみしさ~~~」
(T_T)




それも書いちゃいます。
一生懸命だけど「ドツボ!」
(  ゚ ▽ ゚ ;)




{74BAD08F-EA1F-423B-862B-4243298F1E70:01}





実はね「ドツボ」それも魅力の一つなのです。
情けない部分もAとして書いちゃいます。
( ̄▽+ ̄*)



+・*・+・*・+・*・+




さらに、リアルを届けるためには
「動画」が一番です。
(・ω・)ノ



それも、外側から屋台を写すのではなく、



できる限り至近距離から、ドリップしている手元を写します。
( ̄∇ ̄+)



楽しい言葉も短くその間に入れます。
チラリと見せる僕の笑顔。
(*゚ー゚*)


動画は短い30秒程度が有効です。


でも、皆がおもしろがって見てくれるようになったら時間を延ばしてもいいですよね。
( ̄∇ ̄+)



お客さんの許可があれば、
コーヒーを受け取る時の笑顔、
飲んでいる時の笑顔も写真or動画アップが効果的です。
( ̄▽+ ̄*)




歓びを投稿・拡散すると、
それを「見た人も歓びに浸る」のです。
それは一つの「波紋」ですから!
( ̄▽+ ̄*)



{95AC3334-AB84-4B8B-9B15-A9F7A39DF836:01}





そして歓びをリアル体験したい人がやって来たり、
彼を呼びます。
( ̄∇ ̄+)





ABとして戻ります。
お金以外のXになる可能性ももちろんあります。



{68A8E8E7-8F4C-4DEE-A7C6-FD4CDBBF1262:01}



最終的にはAが最大効果の宣伝になりますが、
そこで「いくらになるか?」を計算せず、


「僕がもっと
歓べることは
何か?」


そこに邁進します。
(・ω・)ノここ重要!物質循環になっちゃうよ!



ともかく・・・。

ほとばしり発信ね!
(*゚ー゚*)




{B9622FAA-10A3-4B1E-8DFE-60768B23BC5C:01}




陶器のような物質体を売ることも、
屋台でコーヒーを売ることも、基本的に同じです。
( ̄ー ̄)



自分自身の表現手段が違うだけですから。
( ̄∇ ̄+)




そこにある一番の価値は
「自分自身のパッション:輝き」です。
歓び発信してくださいーーー!
(*^ー^)ノ