izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

夢が伝えた、蘇った飛行力。

 

 

 

今朝、久しぶりに空飛ぶ夢を見た。

 

 

 

 

幼い頃は飛ぶ夢を度々見ていて、

「うまく飛ぶコツ」に気づいていた。

 

 

 

「高く飛ぼう…飛ぼう…」と努力するほど

急降下して、ノロノロ飛行で地を這うようだ。

 

 

 

唯一のコツは、

「私は飛べるんだ!」

意識をこれに集中すること。

それができれば、必ず急上昇するのだった。

 

 

 

 

 

 

その後、私は物質世界にグランディングした20代に、

空飛ぶ夢を見なくなった。

 

 

 

30代後半、再び夢は登場したが、

地上50センチからの再レッスンで、

なんともおぼつかないものだった。

 

 

 

 

{2F8DBD40-ED5E-4A4A-B858-321BEE4C94D2}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからかれこれ10年あまり。

今朝久しぶりの夢飛行。

 

 

 

 

 

私は都心の大きなスクランブル交差点の真上を、

なんなく飛んだ。

 

 

 

 

飛び立つ不安もなく、

重力から飛行を持ちこたえる苦労も全くなかった。

 

 

 

 

「飛べるんだ」を意図する必要すらなく、

ふだん自転車に乗るように。

スッと軽く・・・。

 

 

 

 

{558796AB-AF86-4599-BDCA-331D7502CC87}

 

 

 

 

 

 

腕を翼と梶にして、優雅に自在にカーブした。

下にはたくさんの、そこで生活する人がいた。

 

 

 

私は目的の街中にスルリと降りた。

なんの力も使わなかった。

 

 

 

 

 

 

この夢が何を示唆したのかよくわかる。

 

 

 

 

魂世界から持ち越してきた飛翔力。

いわゆる異次元力。

 
 
 
 

 

{6C49E8BC-00DA-4577-9889-CABEED6FA439}

 

 
 
 

 

それは一度離れたが、

今度は完全一致した。

そのことを体感的に伝えてきたのだ。

 

 

 

 

 

 

{FF6B8D19-24B0-46F8-BDE3-08F10347B370}

 

 

 

 

私たちは重力(三次元)を越える存在なのだと。

今、異次元力は蘇ったと。

 

 

 

飛翔をとおして、

夢は私に教えてきたのだ…。

魂は私に伝えてきたのだ…。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

画像は、泉ウタマロ未発表作品

【トルソーを創る、美の女神】

挿画より掲載。

(。-_-。)