izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

異次元同期カレンダー【アンモナイティ】のその後

 

 

 

 

 

こんにちわ。

雨と風と湿度の日になりましたね。

(*゚ー゚*)

 

 

 

今日は以前お伝えしていた、

【異次元同期カレンダー:アンモナイティ】

その後どうなったのかをお伝えします。

 

 

 

アンモナイティに関しては

6月25日・28日に記事の詳細がございます。

 

 

 

 

image

アンモナイトスタイルの、

13ヶ月暦なのです。

 

 

 

 

 

 

アンモナイティは原画完成したものの、

普及版を創ろうとした段階で

停止した状態になってしまいました!

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これは何か邪魔が入っているとか、

そういうことではなく、

 

 

 

 

 

とにかく皆に届けられる普及バージョンを創る段階で

現実的に進めない状態に陥ったのです。

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

粛々と、可能な限り準備はしていました。

 

image

立川のキンコーズという

大型コピー・スキャナ専門店に行ったり

 

 

 

 

 

image

スキャナで取り込んで・・・

 

 

 

 

 

image

とりあえずダミーのスタイルを作ったり。

 

 

 

 

 

 

image

版元の皆さんと実際の組み立てを行ったり。

 

 

 

 

 

 

image

組み立てることで、

月の変遷と13ヶ月を体感してもらう目的です。

市販化スタイルも13のパーツでお届けしようとしていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも進めない場合、

私はこのように考えます。

「これはいったい・・・宇宙は何を示しているの?」

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

このスタイルのままでOKなら、

途中で頓挫しないはずです!

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

 

 

 

しかもマヤの新年度を迎える時期が迫っていました。

お渡しするなら、届いていなくてはいけない時期です。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

image

 

 

 

 

 

もちろん私にとっても、

この発明的カレンダーは5ヶ月がかりで模索し続け、

ようやく形になった創造物。

普及化して欲しい気持ちは山々です。

 

 

 

 

 

 

image

膨大な試作品のゴミで遊ぶルナ。

 

 

 

 

 

 

・・・でも進みません。

 

 

 

 

 

宇宙的が目指す目標が他にあるとすれば何か?

( ̄ー ̄;

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私は考え続けました。

 

他の作品でも経験したことですが、

クオリティが悪くないのに、

なぜか具現化しない場合は、

何らかの他の可能性が潜んでいる。

 

 

 

【ゆうれいたちがやってきた】の場合もそうでした。

 

image

一度出版は頓挫し、

その後大きくグレードアップして

具現化しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に行き着いたのは、

アンモナイティはいろんな流派を越えて

皆が受け入れられる普遍的なスタイルにすべきでは?

ということです。

 

 

 

 

 

私はこのダイアリーを使っていますので、

山口聖子さんの描いた紋章に馴染みと愛着があります。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

実際にこの紋章をアンモナイティに載せてみると、

とてもかわいいと思いました。

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

けれどもこのスタイルで行くことが最終決定され、

印刷して市販化した場合、

他のダイアリーを使う人たちにとって、

このカレンダーは異質なものとして感じとれます。

\( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それぞれ自分の見慣れた紋章スタイルがあるのですから。

 

 

 

 

 

紋章デザインが壁を作ってしまう・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

私は万人にアンモナイティは有効だと感じています。

これは時空をらせん進行してゆく、

異次元同期の発明的カレンダーだからです。

 

 

 

 

 

 

image

この小さいのは7月25日。

時間を外した日。

 

 

 

 

 

 

そうすると・・・。

ある一定枠の人が好むデザインより、

 

 

 

 

 

 

もっと普遍化できるスタイルにすべきなのでは?

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく私は、

細かく手作業で貼り付けたこの紋章を

使わせて頂かない判断をしたのです。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

それが7月末のことでした。

ですから、完全に完成した状態で、

皆様に現在お届けすることはできません。

ごめんなさい。

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

今後もどうなるのか不明です。

 

ともかく私は、

どなたでも受け入れられるスタイルの

13ヶ月:1年俯瞰カレンダーを目標にしています。

(*゚ー゚*)

たとえ月が進んで行ってもです。

 

 

 

 

image

人工暦の12ヶ月で寸断された意識を

本来の13の銀河リズムに戻すカレンダー。

 

 

 

 

 

それが実現したらどんなに素晴らしいことでしょう!

・:*+.\*1/.:+

 

 

 

 

 

 

これが私の新年の新しい目標の一つになりました。

現在模索中です。

また続報をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

私の挑戦と、

異次元同期カレンダー:アンモナイティの

さらなる進化は続きます。

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

*イベントのお知らせ*

 

2017年8月19日土曜日 

15:30〜18:00

 

【ゆうれいたちがやってきた、

ようやく出版できました。ありがとうの会】を吉祥寺で行います。

 

 

 

image

 

 

オーガニックレストランカフェでのゆるやかな会です。

ぜひどうぞ。

・:*+.\*2/.:+

詳細はこちらから。

http://www.kokuchpro.com/event/63891c7a4a76a757a9400c0f901c637e/

 

 

 

 

 

この本は銀河の音、タイアップ作品でもあります。

本のチラ見はこちらです。

http://www.yukaze-publishing.com/utamaro/yurei.html

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°

*2: °ω°