izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

イベントのお知らせ:【ゆうれいたちがやってきた、ようやく出版できました。ありがとうの会】

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。

涼しい夏の日が続いていますね。

 

 

 

 

 

新刊が届いてから

たくさんの深い感想を頂いております。

感謝です。

 

 

 


 

 

image

こちらは由風出版社:屋上ガーデンで涼むクロちゃん。

 

 

 

 

 

 

image

屋上ガーデントマトが大好きです。

 

 

 

 

***

 

 

 

私は出版行程をできるかぎりリアルタイムで

FB投稿していました。

 

 

 

 

現場でのリアルな作業を映像化しお届けするなど、

その熱気を記録してきたわけです。

 

 

 

 

そしてそこで感じたこと・・・。

 

 

 

 

それはどんな場面でも、

関わっている人はその瞬間において

作品創りの主人公であるということでした。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば騒音と暑さの中で、

緻密な観察を必要とする印刷工場の現場。

 

 

image

光文堂コミニュケーションズ株式会社の方々

 

 

 

 

 

猛烈なラインに対応する製本会社の方々。

 

image

沖縄製本株式会社。

 

 

 

 

 

 

出来上がった本を納品する人、

 

image

配送の運転手さん。

 

 

 

 

 

それを受け取る人。

 

image

白いワイシャツは居合わせたお客様。

谷社長を手伝うはめに。

 

 

 

 

 

さらにそれを出荷準備する方々。

 

image

ヒロくん、まきもとさん。

スタッフじゃないのに動員されたまち子さん。

 

 

 

 

郵便局へ送り出す元くん。

image

 

 

 

 

 

 

どれも地味で当たり前の作業と言われてしまいそうですが、

その行程は全体のはずせない一部にあたります。

 

 

 

 

物作りに関わり、

いつも黙々と作業する方々には

その瞬間においての主人公であることを意識して頂きたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

そしてたくさんの感謝をこめてイベントを企画しました。

 

 

 

 

《タイトル》

【ゆうれいたちがやってきた、ようやく出版できました。ありがとうの会】

 

 

image

 

 

 

《日時》

8月19日:土曜日

15:30〜18:00

 

 

 

《内容》

*まーぼナス原画:15枚・ウタマロ原画:13枚をご披露いたします。

*出版・編集に関わったメンバーよりリアル体験談やボイスメッセージ。

 

*まーぼナスくんからのボイスメッセージ

*ウタマロによるストーリーと詩文の朗読。

 

*参加者の皆様からの感想など。

*(映像は流せるか現在検討中)

 

 

 

 

 

著者中心ではなく、

関わって下さった方々が中心の会にしたいと思っております。

よろしくお願いします。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

沖縄が近かったら

印刷・製本会社の方にも来て頂きたかった。。。。

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

《場所》

吉祥寺駅徒歩5分。井の頭公園近く。

 

image

 

 

 

 

 

 

Organic Cafe あたたかなお皿

http://www.atatakanaosara.jp/

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック野菜のビュッフェスタイル

お食事・飲み物(アルコール込)飲み放題つき

着席形式

 

 

image

オーナーの黒滝さん。

 

 

 

 

 

 

ナチュラルな質感のやわらかなお店です。

 

image

 

 

 

 

 

 

ふだんのランチはこんな感じです。

image

ナスとサツマイモのミルフィーユ仕立て。

 

 

 

 

 

 

《ご参加費用》

4000円

 

 

 

《ご参加規模》

22名ほど。(大人のみの参加になります)

 

 

 

 

 

《お申し込みはこちらです》

http://www.kokuchpro.com/event/63891c7a4a76a757a9400c0f901c637e/

 

 

うまく入力できない場合はコメント欄へお知らせください。

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

なごやかな会になります。

お待ちしておりますね。

(*゚ー゚*) 






本のチラ見はこちらから。

http://www.yukaze-publishing.com/utamaro/yurei.html

 



image