izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

13の月の暦、初心者ユーザーが戸惑う理由と、できること。

 

 

 

 

こんにちわ。

この1年半13の月の暦のダイアリーと関わってきて、

たくさんの人から体感感想をいただきました。

 

 

今日はその中で気づいた

初心者ユーザーが戸惑う理由を書きたいと思います。

 

 

 

 

{D5DEE89A-17E6-4A21-801C-CE964D65E3B9}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

戸惑いの理由、

それは単純に「使い方がわからない」

ということだけでなく、

エネルギーの「問いかけ」を無意識に感じるからだと思いました。

 

 

 

 

 

エネルギーは声なき声でささやきます。

 

「今日の僕のエネルギーはこんな感じだよ、

君は何をしたい?僕は君をサポートしたいんだ。

君の想いを教えてくれよ!」

 

 

 

 

 

 

けれど決められた生活ループから脱するのは

無理だと思っている人にとって、

この問いかけが徐々に負担になるのです。

 

 

 

 

 

 

「よくわからないけど、毎日いろんなエネルギーが来ている。

チャンスを活かせない自分・・・」

その自分に悲しくなるのです。

 

 

 

 

 

でもなぜ人は好まないループの輪にはまるのでしょう?

 

 

 

 

いわゆる「文明社会」と呼ばれる地域では、

私たち一個人を、「物質的存在」として扱い

人間は肉体と頭脳思考からなる存在とされています。

 

 

 

 

 

けれど私たちはここに誕生する以前

たくさんの多生を生き、

地球以外での存在履歴を持つ、

多次元的な魂存在なのです。

 

 

 

 

これらの作画は神成亜沙子さんの作品、

壁掛けカレンダー「マヤリョーシカ」の原画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

氷山をイメージしてください。

 

 

氷山は海面に突起している小さな部分と、

海中に隠れている巨大な部分で構成されています。

 

 

 

 

 

{00245FEE-73EC-4268-937E-5D5475818A37}

 

 

 

 

 

 

 

海に浮かんでいる部分が目に見える三次元部分で肉体。

海面に沈んでいる巨大な部分が見えない部分が異次元的部分です。

 

 

 

 

 

 

{2A37FA66-1586-42A4-82F5-6581C5BDD13F}

 

 

 

 

 

 

長期間グレゴリオ暦と機械時計、

テレビ、そして親や教師といった

「司令塔」に従うことに慣れてゆくと、

 

 

 

目に見える肉体部分だけが自分だと誤認識し、

自分自身が秘めている大きな部分を忘れます。

 

たとえ忘れていなくても

未知部分を発掘する勇気が出ないのです。

 

 

 

 

 

 

13の月の暦は、

魂存在である、あなたの海面に沈んでいる扉をノックします。

 

可能性を開きたいと願っている人には軽やかなノックです。

すぐに楽しく使いこなし、

エネルギーウエイブをサーフィンしているユーザーは実際にいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、可能性があることを信じられない人、

可能性を感じていても行動を起こせない人には

少々辛いノックになります。

 

 

 

 

毎日日替わりでウエイブしてくるエネルギーを

役立てられない自分が辛い・・・。

無意識に感じダイアリーを開くこともしなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「とりあえず今すぐは無理だからいつか変わろう」と、

同じところに留まる人も多いかと思います。

 

 

 

とりあえず1年・・・とりあえず2年・・・

3年・・・4年・・・そうこうして・・・10年!

 

 

 

40歳の人は10年後50歳に、

50歳の人は確実に60歳になります。

 

 

 

 

「とりあえず」

の先送り毎日で

 

着実に60歳が

近づくわけです!!

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは必ずいつか地上を去ります。

価値ある素晴らしい旅だったと誰もが想いたい。

 

 

 

 

 

私はダイアリーを絶対必須アイテムだとは思っていません。

 

けれどもこのシステムは気づこうとする人を

サポートし、

なんといっても自力開発は費用が無料!

 

 

セッション難民にならずとも、

自分開発が可能なのです。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

自力で達成できた事例が1つでも記録してあれば、

頭脳はそれを認め自分への信頼を増します。

(プロセスの足跡が書かれていないと

頭脳の認識は希薄になります)

 

 

 

 

 

 

記録することは自分への自信構築につながるのです。

この自信は自力で動いたからこそ得られるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「何を書けばいいのかわからない」

「自分が何を望んでいるのかわからない」という方は、

 

 

 

 

ご自身の今日気づいた良いところ、

できたこと、がんばったこと、など

小さなことでもメモし、

自己肯定記録を積み重ねることが必要だと思います。

 

 

 

 

 

 

ご自身の内面を暖かな眼差しで見つめ、美点を発見し、

育くもうとする行動の継続によって、

何を望んでいるのかが見えてくると思います。

 

まるで小さな種が芽吹いてくるのを待つようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして見えてきたら小さな一歩を行動してみてください。

 

 

 

 

皆が未知の領域に気づき、決意し行動し自律的になるよう、

エネルギーは毎日私たちをアシストしています。

 

 

毎日変わるエネルギーを

ユニークなアテンダントのように描かれてあるのが

13の月の暦の特徴の1つだと思います。

 

 

 

 

 

長文お読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

*お知らせ*

 

 

13ヶ月の壁掛けカレンダー

《マヤリョーシカ》がAmazonに登場しています。

 

ただし、版元直販の方が価格がかなりお得です。

 

http://www.yukaze-publishing.com/maya_art/maya-cal2018.html