izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

奇跡って何度も起きる?


1997年のある寒い夜。
薄暗いランプの光の下…


photo:01




突如
「私は物語を書くのだ!」との抗いがたい、
何かに貫かれた。
それは私の心に深く刺さった。

まるで遠い昔から
待っていたかのように。


photo:02



しかし航海は難航だった。
誰のために、何を、どう書けばよいか
わからず。
何年も暗中模索で推移した。


photo:03



一人旅した石垣島の海岸で
暗い海を見つめ、
雨に打たれていたりした。


photo:04



熱い日差しの陽炎の中、
私はメモを持ったまま、
マングローブの小さな花の前で
立ち尽くしていた。
彼らが物語を語ってくれるのを信じて。


photo:13


やがて、
私は一つの方向性を見出しつつあった。

物質界と精神界を繋ぐような
物語を書きたい…という願い。

7年後の2004年、
一心の祈りの成果か、
物語が降ってきた。
「魂のもう半分の世界」


photo:12



登場人物は、よどみなく自らの心を語り、
それを私は書き留めた。
奇跡が舞い降りた瞬間だった。


その物語は文庫となるも、
後日出版社は潰れてしまった。


photo:07



そして
2008年のある日。
ファックスが届いていた。

閉鎖した出版社の処理をしている人から、
「ある編集者が懸命にあなたを探している」
これは2度目の奇跡だろうか?


photo:11



その原稿を見直した時、
私は当時以上に書ける自分に気が付いた。
前半部分は ほぼ同じ。
後半部分は ほぼ2倍。


photo:11




2010年それはあらたに命を宿した。
タイトルは 「人生逆戻りツアー」
これは3度目の奇跡だった。

多くの人の支援を受けて、
アマゾン1位をマークした。
これは4度目の奇跡でしょう。


photo:09


2011年には、中国語、韓国語にも
翻訳出版されるに至った。
無名の著者の5度目の奇跡。

奇跡ってもしかして、
人生で何度も起きる。
どうもそうらしい。

次は何かな?
次は何かな?




***********************
フローライトのワイヤーアート加工は下記に依頼しました。
ご興味ある方、どうぞ。
http://koishiya.com/index.html