izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

強烈!iPhone7激励アプリ物語!

その若い男性はひどく落ち込んでいます。
旅行会社に勤めている彼は、
今日もまた上司に説教されたのでした。

「俺のミスだってわかってるよ。でもさぁ・・・」
彼は帰宅後iPhone7を取り出すと、
最近入れたアプリをタップしました。



photo:01



「人物をチョイス」の指示からカメラロールにある
「課長」を選び、「動作チョイス」から、「激励」を選びます。
「グレードチョイス」は「max」を選択します。

**I see**

Phoneが光って答え、部屋を暗くするよう指示が出ます。

するとおもむろに課長の3Dフォログラフィーが彼目の前に出現しました。

あまりのリアルさかげんに、
彼は逃げ腰になりましたが、
「これはアプリなんだぞ!!」と自分自身を説き伏せます。



photo:02



するとややスケルトンの課長が言いました。
「篠崎!お前今日もミスしたな。だけど今日の学びは
ものすごく貴重だぞ!
入職3年目でこんな基礎的なことを
しっかり学び直せるなんて、
お前の将来は有望だ!!」

課長は弾丸トークで続けます。
「お前はそもそも猛烈にできるやつだ。俺は知っている。
だからお前自身がそれを認めてやれ、いいな!!」

若い彼はドン引きでしたが、
だんだん嬉しくなりました。
その上、勇気が湧いてきます。

そして課長がつばを飛ばして超ホメトークを重ねると
彼はとうとう泣き出しました。



photo:05




********

翌日彼はさっぱりした気分で出勤しました。
会社には相変わらずの、しかめ面した課長がいます。
けれども彼はつぶやきました。

「すごい効果だあのアプリ。
俺、できる社員になっている!!」



photo:06



***********

Appleさんへ。
こういうアプリ開発して欲しい。
世界が変わると私は思う。
( ̄▽+ ̄*)

先日書いた キスミーアプリ
http://s.ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11530806709.html

Apple
bank・・・っていうサイトのツイッター
投稿したら・・・
(; ̄ェ ̄)

シカトされちゃった。。。
いいーんだ、いいーんだ。。。
。゚(T_T)゚。