izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

「月明かり物語」明日お目見え!


明日いよいよアマゾンから
「月明かり物語」1・2巻が発売開始となります。
(*^ー^)ノ
こちらからごらんください。

  ↓
月明かり物語:Amazon



{5A63D359-9ABB-495B-803D-934E9ACBC598:01}




この作品の大きな特徴は・・・

1 読者の皆様からのご要望で創られたこと
2 既存の出版社・プロが全く関与していないこと
3 一般的な本には ない特徴があること
 ( ̄∇ ̄+)

×・*・×・*・×・*・×・*・×・×

企画・編集・校正など私一人で行っています。(⌒-⌒; )
表紙は私が切り絵で制作し、
文字はあらかじめ決め、ソフトを使うのが得意な友人に挿入して頂きました。


{ED0069CF-F677-4473-9AC4-0081D82EDCBB:01}



要するに編集関係のプロは誰も関与していないのです。

(デザインエッグ社はISBN番号を保持していますが、出版が目的の会社ではなく、ITベンチャーです)


データ完成までの慣れない作業は大変でした。
でも制作中私が気づいたことがあります。
それは・・・
「私の思いつきに誰も反対しないじゃん!!」
♪━━━(゚∀゚)━━━ ♪
・・・ということです。

{2D5D6C1A-3776-4477-87A7-258D97C97913:01}




:::


過去において他の作品に関し、
私はいろんなアイディアを出して来ました。
でもその多くは出版関係者により、却下されてきました。
(-""-;)

でも今回・・・!
「誰にも反対されない・・・」というのは
なんと自由なことでしょう!!
( ̄▽+ ̄*)


:::


この本に関し思いついた企画の一つに、
「そうだ、読者の方に感想を書いてもらおう!
(*゚ー゚*)
・・・というものがありました。



(もしこれが普通の版元から出す本ならすぐさま却下です)
(´_`。)・・・・・・・・・。


一般的な本は有名人の推薦文が載ったりしますが、

プロでもない、素人の文を載せるなど、
ありえません。
( ̄ー ̄;



:::

でも、「月明かり物語」は読者の方の要望からできた本なのです。
ですから、そこに感想文があるのはおもしろいですし、
他の読者が、同じ立場の人の感想を読むのも価値があると感じています。


アマゾンなどのレビューにも感想は載ります。

でも、この本の中で物語に出会い・・・感想を読み・・・
さらに・・・「その読者自身の想いも一緒に循環する」
そこに意義があると思っています。



{19D1B3FD-1DC0-4769-8BC4-D3EC1164250D:01}





私は「月明かり物語」に関し、完全に自分の好きなように制作しました。
英訳も部分的に入っています。
(・∀・) Miki OSADAさん訳
(この画像はテストプリントです)


{95AED8FB-CFB7-410D-8D88-92B1EC2FF5E8:01}



:::

そして・・・
物語はそれ単体では完成しません。
読者の方の「想い」が付加されて初めて出来上がりなのです。
一つの物語はたくさんの新しい形に生まれるでしょう。


:::

2日という短い間に文章を提供して下さった4名の読者の方。
深く御礼申し上げます。
(*゚ー゚*)


{891581FF-0AAF-4499-877A-44FF263F42A3:01}




************

すべての読者の皆様に感謝をこめて。
らぶ♡  ウタマロ
( ̄▽+ ̄*)

「月明かり物語」
1・2巻→
ありがとう。(^_^)☆