izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

既存方法をくつがえしたら・・・!


涼しい曇り空ですね。
ガラス拭きが大嫌いな泉ウタマロです。
こんにちわ~。
( ̄▽+ ̄*)

:::::

家中のガラスをピカピカにしておくことは、
開運・金運などにいい・・・・・。

知ってます!
知ってますよ!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)

でも・・・・・・・・・・・・・・・・!
嫌いなのです――――――!
(-""-;)(-""-;)(-""-;)

なぜなら・・・。
すごーく大変なわりに、汚れが拭き取りきれないっ!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかも前世で窓のない所に幽閉された記憶の多いウタマロは、
引っ越しの度に、

やたら窓が多い所を無意識に選んじゃう!
(´_`。)




{9DD0211A-49BB-43EC-92C4-64022ABE829B:01}



現在、日の出から日の入りまで、
お日様が入る環境に住んでいます!!
(⌒-⌒; )

・・・ということは、
やたらサッシ率高し―――――!
(  ゚ ▽ ゚ ;)




{6E982609-B901-49CF-AB15-880049A2C45F:01}





:::::


掃除の仕方はね、プロに直接指導受けましたよ。
(⌒-⌒; )
はい。

でも、、、、、
すごーーーく大変なんですっ!
私には・・・ですが。
(+_+)(+_+)(+_+)



:::::::


どうやっても進まない時、ウタマロは既存の方法をリセットし、
全く新たな方法を発想することにしています。
(*^ー^)ノ

中くらいサイズまでのサッシの掃除方法は、
以前こちらに構築していますのでごらんください。
   ↓
押してダメなら、壊してみよう!
( ̄▽+ ̄*)


:::


・・・で、さらにハードルのある、
大きなサッシはどうすればいいのか???
(ちなみに230センチ高さね)
(  ゚ ▽ ゚ ;)


あらかじめお伝えしますが、
これは万人向けの方法ではありません。
( ̄ー ̄;


新発想ウタマロ方法は???
( ̄ー ̄;

≪台風の日にサッシを洗う!≫
・・・と、いう方法です。
(・ω・)/


ま、台風でなくとも大雨の日でもいいのですが。。。
( ̄ー ̄;


:::



雨や風が小ぶりになった時をねらいます。
( ̄▽+ ̄*)
バケツにお風呂の残り湯を汲み、
水を含んだスポンジでテキトーにこすります。

{403718AE-F461-467D-94D1-3848D38B97FE:01}



サッシ・網戸双方、洗剤不要

ヨコヨコ・タテタテ・・・な~んて順番はなし。
テキトー―――でいいのっ
(・∀・)

しかもサッシの外側だけ。。。。

ザザー――――っとね!
(・∀・)
そしたら残り湯を汲んだジョウロで洗い流します

シュワワワワーーーーー!!
(・∀・)

・・・ただし、背の高い人でないとキビシ-かも。
ウタマロ身長170近いから。。。
( ̄ー ̄;

・・・で、これで終了です!
(・ω・)/


拭きません!
放置です!
(・∀・)

あとは嵐が全てを流し去ってくれます
はい。

(・∀・)



{59F1576A-8079-4C5A-AEBD-EA7252E14429:01}




:::


100%綺麗になるわけではありません。

けれど、楽なので窓掃除に対する、重い腰が軽くなります。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
それに内側はさほど汚れないのです。
ウタマロ邸は年2回でも大丈夫!



ちなみに網戸は豪雨の日にベランダに立てかけておく。
・・・という手もあります。
ただ・・・風に注意です。
( ̄ー ̄;

降り始め以外は、雨水の汚れは少ないみたいですよ~。


:::


ここで一句!
(・ω・)/
≪窓ガラス、拭くより洗え、嵐の日!≫
by泉ウタマロ
(・ω・)/



{8C8F84C0-0DF7-4B04-93F5-8A3B8978BF07:01}
結構綺麗だと思いいませんか? ↑ ( ̄ー ̄;


*****
繰り返しますが、
これは万人向けの方法ではありませんよ~。
あしからず~~~。
(  ゚ ▽ ゚ ;)