izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

スピ系と、お金の検証23:「パッションに追従せよ!」


美しい晴れの土曜日です。
こんにちま!
(*^ー^)ノ



+・*・+・*・+・*・+

最近・・・以下のような、切実な声が届いています。
( ̄ー ̄;



「今の仕事は自分の人生じゃないとはわかってる、
でも安定収入を手放すのが不安・・・」

「魂が何かを求めているけど、
欲しているものがはっきりしない・・・」


◇◇◇◇◇◇


多くの人が、今まで生きて来た道を
 変えようとしています!
(  ゚ ▽ ゚ ;)

{DC30C7F6-9C64-49AF-BE49-4E2BE886CCAA:01}





ところがそこで立ちふさがるものがあります。
それが・・・↓


( ̄Д ̄;;理性君
「安定第一。今の仕事がつまんなくても、あと30年がまんすればいいんだから。
人生に必要なのは、定期収入+保障だよ!」






理性君は「不安」「心配」「確証のなさ」・・・。
暇さえあれば訴えて来ます。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


理性君は古い常識で生きている、
口うるさい両親や、教師に似ています。
(-""-;)(-""-;)(-""-;)



進む道、全ての全行程”保障”を知りたがり評価し、難癖をつけたがる評論家です。


( ̄Д ̄;; 「そもそもそれは~」


理性君は過去データにもとづいて物事を判断するのです。
( ̄ー ̄;




◇◇◇


それに比べて魂は、自分自身の進むみたい道の「根拠・道すじ」を提示することは
得意ではありません。

(*゚ー゚*) 「イヤなものはイヤ!」それだけ!

しかも未知体験にチャレンジしようとするのです。
(・∀・) やってみたい~~~。

{E7346DA3-6F7E-4A23-B045-244A09197985:01}
(ФxФ) 食べてみたいわ~~~!
 好きな理由?知らないわ!




+・*・+・*・+・*・+


ウタマロは、考えました。
どうすればうるさい「理性君」を黙らせることができるのか?
(-""-;)


よーく観察すると、( ̄Д ̄;;理性君は、とても「小心者」です。
ともかく”安心感”を得たいのです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
どうすれば邪魔されずにすむでしょう?






そしてある朝のことでした。
瞑想中にその答えはやってきました!


( ̄ー ̄;
理性君を黙らせるには、彼が口出しできないくらい・・・

{3CB3B552-A0A8-4008-8343-09C2E207288C:01}




情熱(パッション)を傾けられることで、
 時間・行動・思考を”すし詰めにする”!!

\( ̄ー ̄;)




{14BAC855-7266-4460-8E02-F11B50B28921:01}


 


・・・というものでした!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘー!


やりたくてたまらないことがあると、
それに関わる時間・行動・思考は変わって来ます。

マインドバランス全体が変わるのです。
図で説明しましょうね~。
(・ω・)/


{3DA7C0DD-80A3-452D-A660-F6F80463C948:01}




ウタマロも「なんらかの保障ができてから・・・」
執筆専業に移ろうと思っていました。


けれど・・・待てど暮らせど来なかったのです・・・。
\( ̄ー ̄;)ハー


その後、執筆に「エネルギーを注ぎたくてどしようもない情熱」にあおられ、
なんの保障もないままに定期収入の場から身を引きました。


(  ゚ ▽ ゚ ;) パラシュートのないスカイダイビング・・・みたいよ。


それでもって・・・
とりあえず、まだ・・・生きてます!
(・ω・)/ハイ!





理性君はどこまで行っても批評します。


でも・・・よーく考えて下さい。
( ̄ー ̄;


理性はただの「評論家」です。
新しいものを生み出して、
そこから「対価を創造する」ことはないのです!


新しい自分を創造し、課金できるのは
情熱・パッションに基づいた行為だけなのですね!!
( ̄▽+ ̄*)

{FAB625E0-9B9E-4648-A3C1-90897A432FCF:01}




皆様~。
理性君を納得させる努力はやめましょう!
(・ω・)/


それより、ご自分が
「やりたくて仕方がないこと」を見つけて
そこに時間とエネルギーを注ぎましょう!
( ̄∇ ̄+)



どうやって課金できるかは次の段階なのですよ!
階段は「一段目から」でしか登れないのです。




あなたが夢中になっている瞬間、
理性君 ( ̄Д ̄;;は、

マインドの中から追い出されていますよ~!
(*^ー^)ノ


{C3527002-63DC-4352-B74F-C65C052B6146:01}